フォーラム投稿

charge3で画面がブラックアウト 再起動不可

charge3で操作不能になりました。バッテリーが18%の状態で活動していて、気が付いたら操作不能になっていました。再起動もマニュアルに従ってUSBポートにつなぎ、サイドのボタンを押すとバイブになりますが、押している間バイブです。そのほかはなにも起こりません。USBポートから外すと5秒間隔でブッツとバイブになります。電源がなくなるまで。もう壊れたってことでしょうか?購入してからまだ2年たっていません。アドバイスお願いします。

yoshiakn 投稿者 歩き始め
  • 870 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

画面が一部白くなった

よろしくお願いします。画面が一部白くなり、画面移動の反応が悪くなりました。故障でしょうか? 

nsrcotics 投稿者 歩き始め
  • 322 閲覧回数
  • 2 返信
  • 2 賞賛

LINEの着信通知が来なくなった

iphone11、charge3を使用しています。昨日から突然LINE通知が来なくなり、iphoneのFitbitアプリから「通知」を確認しようとしたところ、タップしても設定画面に移動しなくなりました。iphoneの再起動、charge3の再起動、再接続を試しましたが直りません。解決方法があれば教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

ぐりこ 投稿者 ステップアップ
  • 19590 閲覧回数
  • 6 返信
  • 10 賞賛

Charge3のデバイスが表示されない

Charge3の画面表示が暗く見えにくい状態が続いた為、リセットをしたら画面に何も表示されなくなりました。解決方法がわかれば教えてください。

睡眠のページにするとフリーズする

ver.3.39にしてからiPhoneのアプリで睡眠のページにするとフリーズしてしまいます。改善をお願いします。iPhone XRです。

macwin 投稿者 ステップアップ
  • 645 閲覧回数
  • 3 返信
  • 3 賞賛

Charge3のディスプレイ表示について

Charge3で以前は非表示状態から動いて、振動等を関知して自動的に表示されていましたが、充電後にボタンを押さない限り振動等での表示をしなくなりました。設定等あるのでしょうか?

gon-za 投稿者 歩き始め
  • 721 閲覧回数
  • 4 返信
  • 1 賞賛

解決済み! タイマーも振動しないのは故障ですか?

通知も全部許可してるのですが振動しません。試しにタイマーを1秒にして使っても振動しませんでした。アラームも振動しません。故障してしまったのでしょうか?それとも設定で治りますか?Android使用です。

huku 投稿者 歩き始め
  • 1042 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

エクササイズ中に誤ってFitbitアプリをクローズしたら、その後エクササイズが使えなくなった。

エクササイズをウォーキングで歩いた経路を記録するために利用しています。携帯はiphoneです。大抵の場合は問題なく使えていますが、時折、エクササイズ中に携帯側のFitbitアプリを誤ってクローズしてしまいます。直後すぐにFitbitアプリを立ち上げるのですが、エクササイズは反応しません。iphoneを再起動しても、同様の結果です。後で見ると、経路は全く記録されていませんでした。たぶん記録ファイルが正しくクローズされないためだと思いますが、どなたか、Fitbitアプリ再起動後のエクササイズの回復の...

初期ペアリングがどの機種でも出来ない

先日購入してセットアップをしたいのですが。「トラッカーが見つかりました」から一度も接続が出来ず。2機種のAndroid(Xperia・P30 lite)で試してもダメです。fitbit側はずっと「ftibit.com/setup」の表示から変わりません。プレゼントで購入したのですが、全く使い物にならないためこれはどうするべきでしょうか?

bury_elpis 投稿者 歩き始め
  • 217 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

charge3文字盤が薄くなる現象について

数か月前にfitbitからバージョンアップの通知きたのでインストールしましたがそれ以降、文字盤が薄くなる現象が度々起きて困っています。スリープモードかお休みモードが原因らしいのでしょうが解除しようにも文字盤が薄くてスワイプしても今どの画面なのかわかりません。二つの機能を削除したいので方法ご教示お願い致します。  

液晶が暗い

昨日から液晶が暗くなってしまいました。解決方法をおしえてください。

charge3のおやすみモードを修正したいが画面が全くみえなくなって困ってます

charge3を利用しているが、ここ半年くらい画面が暗くなり屋外では見えなくなりました。試しにおやすみモードがオフになっているか確認しようとしたところ、おやすみモードをオンにしてしまったらしく、画面が全く見えなくなりました。元に戻したいのですが、どうしたらいいのでしょう???余計なことをしてしまったと反省中です。でも、おやすみモードが原因ではないのがわかったところで、画面が暗くなったのは何が原因かわからない状態です。 

ma7mi 投稿者 歩き始め
  • 3146 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 液晶に複数の表示されない線が生じている

ヨドバシカメラで購入したものです。購入日は、2019年2月12日です。通常の1年保証の期間は過ぎていますが、ヨドバシの5年延長保証に入っています。液晶の表示の異常について、fitbitにて直接対応していただけますでしょうか。

to-hoshina 投稿者 歩き始め
  • 575 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

解決済み! fitbit charger3のトラッカーに横線

charger3のトラッカー画面に横線が入ってしまいました。昨夜再起動をしたのですが治りません。脈拍とか歩数とかは今まで通りに問題なく使えます。トラッカーの時計(時刻表)のみに横線が3本も入ってしまっているのですが、何か対処法はありませんでしょうか?宜しくお願い致します。

r_ie 投稿者 歩き始め
  • 275 閲覧回数
  • 2 返信
  • 0 賞賛

ソロアドベンチャーが表示されなくなりました。

ソロアドベンチャーが、チャレンジ&アドベンチャーの選択肢に表示されなくなりました。ソロアドベンチャーという項目自体は残っていますが、ポホノトレイル等の選択肢は、灰色で文字も無し。クリックもできない状態です。ちょうど、ゲットインゾーンが始まった頃からでしょうか。当方、fitbit charge3 です。解決策はあるのでしょうか。ソロアドベンチャー自体が無くなったのでしょうか。

SunsetRunner 投稿者 適用対象外
  • 262 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Charge 3とAndroid 8.1がリンクできない

Android 8.1の端末とCharge 3を新しくリンクしようと設定していますが、bluetoothのペアリングで4ケタの番号を入力した後、いつまで経っても処理が終わらずリンクできません。  実は一度はリンクできたのですが、翌朝になるとCharge 3と同期が失敗するようになったため、FitbitアプリからCharge 3を削除してリンクし直しています。  次の事を試してみましたが現象は変わらず。何か他に試すことはあるでしょうか? ・Bluetooth のON/OFF ・Fitbit アプ...

nomusan 投稿者 ステップアップ
  • 291 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

fitbitスマートフォンアプリ(アンドロイド)

安静時の心拍数を表示しようとすると、クルクルマークが延々と表示され、次へ進みません。2か月くらいは、問題なく表示されていました。--------------------------------------原因がわかりました。スマートフォンとのペアリングが正しく出来ていませんでした。クルクルマークではなく、エラーメッセージにすれば親切だと思います。プログラムのエラー処理がいい加減だと思います。

shinsei 投稿者 歩き始め
  • 275 閲覧回数
  • 0 返信
  • 1 賞賛

サポートからの自動応答メール

何故か、自動応答メールが4件届きました。内容は同じで、案件番号が「#37940736」~「#37940739」の4件です。 Fitbit にお問い合わせ頂きありがとうございます。このEメールはお客様のサポート案件が作成されたことをお知らせするシステムからの自動通知です。新規案件 (#37940736)弊社では、お客様の問題を解決することが非常に重要であると考えています。可能な限り迅速にご回答できるよう勤めております。 しかしながら、お問い合わせの数が多い場合や休日をはさむ場合、ご回答までに 2 ...

shinsei 投稿者 歩き始め
  • 240 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

ヘッドセットと勝手に繋がります

Fitbit charge3を使っていますMpow Cheetahというヘッドセットを立ち上げると勝手にペアリングして ピヨピヨただいまの時刻は… というようなアナウンスが流れますどうすればペアリングを解除できるのでしょうか

katakun 投稿者 歩き始め
  • 188 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

解決済み! Charge 3のディスプレイに何も表示されなくなる事象発生

3-4日前[2020年8月28日(金)頃(※詳細は未記憶)]からCharge 3のディスプレイが真っ黒になり何も表示されなくなる事象が発生しました。しかしながら、トラッカーのボタンを押すと振動し、またスマートフォンのアプリとは同期ができており、歩数などは正常に記録されている模様です。 約1週間ぐらい前[2020年8月23日(日)頃(※詳細日時は未記憶)]に下記のバージョンが提供されたためアップデートを実施しています。----------------------------------------...

Ari_NAKAO 投稿者 ステップアップ
  • 2260 閲覧回数
  • 9 返信
  • 5 賞賛

charge3 ロングリスタート後、、

急に数日前に細かなバイブレーションが鳴り続け、その後画面が真っ暗に。すぐに充電をしましたが、動くのはバイブレーションだけ。時計を変えたりと試してみましたが、それすら完了出来ずです。再起動は出来ず、ロングリスタートをし、スマイルマークが出たもののそれからはまた画面が真っ暗(>人<;)今も動くのは、バイブレーションだけ。どなたか助けてください(°_°)

tiara0618 投稿者 歩き始め
  • 309 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

Charge3(1.88.11)本体で睡眠記録が確認できない

Fitbit Charge3 のバージョン1.88.11(最新版)を使っています。 今までCharge3本体で睡眠記録を見ることができませんでした。(睡眠記録自体はできておりスマホアプリからは確認ができる状態でした) しかし、https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/1372.htmこちらのアップデート内容を見ると「Fitbit Todayで、ご自分の手首の上で睡眠スコアを確認してください」と書かれており、ようやくCharge3本体でも睡眠...

taro3 投稿者 ステップアップ
  • 515 閲覧回数
  • 8 返信
  • 1 賞賛

解決済み! 安静時推移グラフ

fitbitアプリから心拍数の安静時の推移グラフが消えてしまったのですが、戻す設定ってあるのでしょうか。 それともプレミアムサービスじゃないと見れなくなったとか?

トモスケ 投稿者 歩き始め
  • 203 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

charge3同期できません

charge4でも同様な問題が起きているようですが2日前から同期が不安定になりました。今はほぼできない状況です。端末はiPhone SE 2ndです。Bluetoothのオンオフ、スマホとcharge4の再起動、アプリの再インストール、新しいデバイスの追加を試しました。新しいデバイスの追加で「見つかりました!」となったあと反応がなくなり数分たったあとに端末でPINを求められるもののデバイスのほうにはすでにPINの表示がなくなっており、この状態でもう一度新しいデバイスの追加をするとPINが現れてそ...

HGYK10 投稿者 歩き始め
  • 292 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

Charge 3 背面緑ランプが消せない

後ろの緑ランプがずっと付けばなしで消せないです。初期化、携帯のデバイス削除再インストールなどいろいろやってみましたができないです。バッテリはすぐなくなり、充電してもまた付いたままになります。誰か助けてくれないでしょうか?

yan714 投稿者 歩き始め
  • 283 閲覧回数
  • 1 返信
  • 0 賞賛

Charge3を1.88.11にアップデートしたらリマインダーが来ません

Charge3を1.88.11にアップデートしたら、時間ごとのアクティビティのリマインダーが来なくなりました。昨日までは毎時50分にリマインダーのバイブレーションが鳴って、250歩完了したときにもバイブレーションが鳴っていたのですが、両方とも鳴らなくなってしまいました。鳴らないので一応初期化もしました。他には何も触っていないのですが、同じ状態の方はいませんか?または解決された方は教えてください。困っています

Fujisan 投稿者 ステップアップ
  • 738 閲覧回数
  • 4 返信
  • 0 賞賛

アクティビティ

charge3でアクティビティにてサイクリングを記録。終了しようとしたが、終わらせ方がわからない。睡眠はけんちしているが、通り越してサイクリング状態が継続している。どうしたらアクティビティモードを終わらせられる?

minmin5 投稿者 歩き始め
  • 137 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

解決済み! 推定酸素変動量が表示されなくなった

はじめまして、Charge3を利用しています。バージョンは3.28 (20243521) 睡眠スコアの中のデーターのことでお尋ねしたいことがあります。睡眠スコア自体はステージもしっかりと表示されるのですが睡眠時の推定酸素変動量が24日の月曜(23日夜の睡眠時)のものから表示されていません。 どうやれば再び表示できるのか教えていただけないでしょうか?

tomo_k 投稿者 歩き始め
  • 680 閲覧回数
  • 10 返信
  • 2 賞賛

解決済み! Charge3を1.88.11にアップデートしたら電池の減りがだんだんと異常になる(いまは2時間ほど)

先日、Charge3を1.88.11にUpdateしました。カレンダーアプリが追加され、アラームもスマートアラームができて喜んでいましたがバッテリーの異常な減りに悩んでいます。 しかも、だんだん減る時間が早くなっています。いまでは2時間ほどで90%から15%まで減るありさまなので、付けることすらできません。なにか対策はあるでしょうか?? Charge3・2020年7月に購入・Update前の充電期間は6~7日 したこと・再起動は数回実施済み・スマートアラームをオフ 2020/08/18 PM4:...

aki-tera 投稿者 歩き始め
  • 906 閲覧回数
  • 3 返信
  • 2 賞賛

解決済み! Charge3 階数が異常に多くカウントされる

Charge2からCharge3に買い替えて1週間経ちますが、階数が異常に多くカウントされてしまいます。Charge2使用時はほぼ正確にカウントされていたのですが、その3倍くらいのカウントでストレスを感じています。対処方法お分かりであれば教えてください。

Fitbit charge3の液晶の表示が薄くて見えない

数ヶ月前より、液晶の表示が薄くなり見えない状態です。特に昼間の外では全く何も表示されていないように見えます。明るさの設定は、自動、標準で試しています。再起動なども行いましたが、症状が改善しません。保証による修理、または交換を受けたいのですが、手続きがわかりません。どなたかご教授頂けると助かります。

Eo1003 投稿者 歩き始め
  • 5797 閲覧回数
  • 3 返信
  • 3 賞賛

Charge3のバージョンアップ後、時計の文字盤設定・アプリ設定でエラーが出る

Charge3を28.20001.88.11にバージョンアップ後、Androidアプリで時計の文字盤・アプリをタップすると、「エラー:インターネットに接続していないようです」のエラーが出る。他のアプリは問題なく使えるため、インターネットには接続できています。Wi-Fi・4Gどちらで試しても同じエラーが出る。また、FitToFit(GoogleFitとのデータ連携アプリ)との同期も取れなくなってしまいました。対処法をご存知でしょうか??

ydi 投稿者 歩き始め
  • 429 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

スリープの自動検出について

Charge3ユーザです。先日1.88.11にUpdateしました。以前は横になると通知等が届かなくなっていましたが(過去に何か設定をした記憶はなく、デフォルトで自動的にスリープ検出していた?)、1.88.11にアップデートしてから働かなくなりました。設定を調べたところ、(以前あったかどうかはわかりませんが)スリープモード設定というものがあり時間を決めてスリープにすることはできるのですが、決まった時間に寝起きできるとも限らないのでいまいち使い勝手が良くありません。アップデートにて自動スリープ検出...

くり 投稿者 歩き始め
  • 260 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

バッテリーの急速消費

現在のCharge3を使って8ヶ月ほど経った今朝、画面を確認すると真っ暗。ボタン押しても反応ないので充電器に挿したところ、バッテリーがなくなっていることに気がつきました。 しかし、少なくとも一昨日まで、二日に一度充電をして、充電直前の時点でバッテリー容量が70パーセントを切ることはほとんどありませんでした。それが突然容量が空になっているのはおかしいと思い、一度60パーセントほどで充電を終えてみると、1分で1パーセントほど減るくらいまで急速に消費していたのです。 あまりにも急な出来事なのでバッテリ...

ネコノス 投稿者 ステップアップ
  • 434 閲覧回数
  • 3 返信
  • 1 賞賛

解決済み! 画面に黒のラインが入ります

画面に黒のラインが入るせいで文字が見にくくなってます。対処法がわかる方教えてください。

dojoman 投稿者 歩き始め
  • 314 閲覧回数
  • 2 返信
  • 1 賞賛

charge3 ペアリングが毎回解消される。

iphone6を使用しています。fitbitアプリを開くとペアリング解除の通知が出て、設定→bluetooth→charge3の接続解除→charge3再度接続を毎回やらないと同期ができません。8月上旬からの症状です。

さくぼん 投稿者 歩き始め
  • 308 閲覧回数
  • 0 返信
  • 0 賞賛

デバイスでエクササイズが全てピラティスになる

Charge3で記録を取るために「エクササイズ」をスワイプすると、「ピラティス」のみ6種類のエクササイズを選択する状況になってしまいました。エクササイズの種類を、主に行う「ラン」と「バイク」2種類に直したい。 以前は「ラン」「バイク」・・・と6種類異なるエクササイズが選べましたが、気付くとピラティスが1個2個と増え続け、今月になって6種類全てが「ピラティス」アイコンになる勢いです。終了後にパソコンで修正していますが、種目が異なれば記録の信憑性が疑われますし、第一記録中も薄気味悪いです。大手キャリ...