キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge 3とAndroid 8.1がリンクできない

解決済み

Android 8.1の端末とCharge 3を新しくリンクしようと設定していますが、bluetoothのペアリングで4ケタの番号を入力した後、いつまで経っても処理が終わらずリンクできません。

実は一度はリンクできたのですが、翌朝になるとCharge 3と同期が失敗するようになったため、FitbitアプリからCharge 3を削除してリンクし直しています。

次の事を試してみましたが現象は変わらず。何か他に試すことはあるでしょうか?

・Bluetooth のON/OFF

・Fitbit アプリからログアウトとログイン

・Fitbit アプリのアンインストールとインストール

・Android の再起動

・Charge 3の再起動

Charge 3のバッテリーは90%以上あります。充電器につないでリンク作業をしてみましたが変わりませんでした。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

原因が分かって、自己解決しました。

Androidとペアリングする前に、iPhoneとペアリングして使っていたんですが、

その iPhone でペアリングの解除が出来ていませんでした。さらに iPhone の Bluetooth もONのまま。

そのせいで、Android とのペアリングがうまくいかなかったようです。

この状態でも、中途半端に何度か Android とのペアリングは出来ていたので気付くのが遅れました。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

原因が分かって、自己解決しました。

Androidとペアリングする前に、iPhoneとペアリングして使っていたんですが、

その iPhone でペアリングの解除が出来ていませんでした。さらに iPhone の Bluetooth もONのまま。

そのせいで、Android とのペアリングがうまくいかなかったようです。

この状態でも、中途半端に何度か Android とのペアリングは出来ていたので気付くのが遅れました。

受理解決策
0 件の賞賛