キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

charge3で画面がブラックアウト 再起動不可

charge3で操作不能になりました。バッテリーが18%の状態で活動していて、気が付いたら操作不能になっていました。再起動もマニュアルに従ってUSBポートにつなぎ、サイドのボタンを押すとバイブになりますが、押している間バイブです。そのほかはなにも起こりません。USBポートから外すと5秒間隔でブッツとバイブになります。電源がなくなるまで。

もう壊れたってことでしょうか?購入してからまだ2年たっていません。アドバイスお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

yoshiaknさん、こんにちは。

偶然ですが、昨日(4/27)の夜、気がついたらデバイスの画面が真っ暗でサイドボタンを押しても表示されない状態になりました。

過去記事にある通り、

1.再起動

2.デバイスの文字盤変更

3.ロングリスタート

を何度か試してみたのですが、復活せず、充電ケーブルにつないだ状態でのみ画面が表示される状態になりました。

こちらのサイトのサポートへの連絡(メール)で状況を連絡したのですが、すぐに返事が来ておそらくデバイスの画面の故障とのことでした。

購入後1年以内であれば、保証期間なのでデバイスを交換してくれるのですが、1年以上立っている場合は修理できないようです。

交換可能かはサポートの返事待ちの状態です。

交換対応には、購入時の領収書などの写しと、故障したデバイスを書くにできる写真・動画などが必要です。

故障かどうかの確認は、サポートに連絡するのがよろしいかと思います。

解決のお役にはたてず申し訳ありませんが、参考情報として返信させていただきました。

受理解決策
0 件の賞賛
情報ありがとうございました。情況は異なりますが、私のcharge3も故障だと思います。1年5ヵ月経っているので保証期間外ですし、Amazonで買ったのでレシートもありません。
諦める前にサポートにメールしてみようかと思います。
受理解決策
0 件の賞賛

お役に立てず、申し訳ありません。

Amazonで購入されたのが、Fitbit公式ショップでしたら、注文履歴の画面のスクリーンショットがあれば対応いただけますよ。

購入店名、購入日、商品名、購入者名があればいいのでAmazonからの注文確認のメールが残っていればそれでも大丈夫だと思います。

前回故障したときは、それで対応いただきました。

受理解決策
0 件の賞賛
了解しました。試してみます。
受理解決策
0 件の賞賛