キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

バッテリー劣化?

ChargeHRを2015年の年末から2年使用していますが、ここ数日でバッテリーの減りが急に早くなり、フル充電でも1日持たなくなりました。寿命でしょうか?バッテリー交換などの対処法はありますでしょうか?

ちなみに製品はアマゾン経由で購入した日本正規品です。

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

@kenkishさん、Fitbitコミュニティーへようこそヽ(´・∀・`)ノ

 

一度再起動をお試し後、様子を見てみてはいかがでしょうか。

 

また、以下のリンクより充電寿命を延ばすための方法をチェックしてみてください。

http://bit.ly/2jm4DIG

 

保証期間(初回デバイス設定日より1年間)と正規代理店からの購入が確認できれば、代替品対応をしていただけますが、条件に満たしていない場合でも一度こちらよりカスタマーサポートに連絡してみてはいかがでしょうか。

 

問題が改善されるといいですね(^∀^)

受理解決策

AkioFitbit様

投稿者kenkishです。

再起動や電池寿命延ばす処置などトライしましたが改善しませんでした。

後継機の購入検討の前に、ダメもとでカスタマーサポートに問い合わせてみます。

ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

AkioFitbit様

投稿者kenkishです。

カスタマーサポートに問い合わせてみたところ、再起動及び3回の充電ゼロ→満タン充電を試みてくださいと案内をいただきました。その結果、不具合であった急速な電池消耗は一旦解消され、今は以前のようなバッテリーのもちをしております。

ただ、時折電池量半分程度からの消耗が急速なようにも思いますので、その旨はサポート様にも伝えてウォッチしていきます。

カスタマーサポートへの問合せをお勧めいただきありがとうございました。サポートの方のメールご対応も非常に親切丁寧でした。

本掲載が何かのお役に立てれば幸いです。

受理解決策

@kenkishさん

 

ご丁寧に返信をいただきましてありがとうございます。

 

カスタマーサポートより再起動及び3回の充電ゼロ→満タン充電という案内で改善されたとのこと、安心しました。

 

今後も電池消耗が頻繁に発生するようでしたら、カスタマーサポートへご連絡してみるのがよさそうですね。

また、対応も親切で丁寧であったとのこと、良かったです。(´ー`)

受理解決策