キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ベアリングできません

解決済み

HUAWEI P9 liteを使用していますがfitbit charge2とベアリングができません。

別のメーカーのイヤホン等の他のデバイスとはベアリングできるのですが、、、

なにか対処法はありますでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

なるほど、状況がだいたいわかりました。

ヘッドセットと違い、設定でペアリングをしてからアプリで使うのではなく、fitbitのアプリ上からトラッカー(charge2)を登録して、アカウントに登録するのです。

※出先なのでアッサリした説明しかできませんがともかくアプリをインストールしてください

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

@montjeuさんこんにちは

Bluetoothはかなり癖があり、特にAndroidはハードウェアが色々あるので、この手の接続を確実に得るのはサポート機種であることを確認する必要があります。一応Huaweiはサポート機種にメーカー名が入っていますがP8までしか記載がありません(サポート外リストがないので全くダメかどうかはわかりませんが、BLEサポートしているなら原則登録は可能ですけどね)。

charge2は新品で画面にfitbit.com/setupのような画面が出ているのでしょうか? それとも中古品を購入されたのでしょうか? 後者の場合、(理解に乏しい出品者が初期化を忘れていて)アカウントの紐づけがされたままなら使えないハズです。

受理解決策
0 件の賞賛

ご連絡ありがとうございます。

Charge 2は昨日新品で購入したものです。

ちなみに当方使用機種はBluetooth 4.1 + BLEとなっております。

本体のボタンを押すとfitbit.com/setupがずっと流れていますが、それ以降、なんの変化もない状態で、再起動を何度かしましたが状況は変わりません。

受理解決策
0 件の賞賛

なるほど、状況がだいたいわかりました。

ヘッドセットと違い、設定でペアリングをしてからアプリで使うのではなく、fitbitのアプリ上からトラッカー(charge2)を登録して、アカウントに登録するのです。

※出先なのでアッサリした説明しかできませんがともかくアプリをインストールしてください

受理解決策
0 件の賞賛