キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

初期不良?

解決済み

商品が届いたのですが、開封後充電器に接続しても本体が反応しない。

受電はパソコンのUSBポートより行いました。

充電器の金属部位と本体の金属部位の接続、クリップとの間に隙間がないよう接続しましたが反応しません。

パソコンの方も認識しません。

本体側は振動も画面に文字が表示されるなどもなく無反応です。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@tomo1710さんこんにちは

本体不良、ケーブル不良という可能性もありますが、接続が今一つ甘い場合もあります。また、今の日本で完全放電になっている流通在庫というのもちょっと考えにくいですね。

Alta HRを手に持って、反対の指の第二関節で軽くトントンと叩いても反応しませんか?(言葉だと説明しにくいのですがトイレのドアを「ノック」する感じ)。これで表示しないなら完全放電か故障です。充電クリップは何度かツケハズシすると接続されるハズですが、こちらは実際に見ないとわからない。

届いたばかりということなので、購入証明も手元にあると思います。日本代理店(美貴本)扱いのfitbitならば電話でもサポートができますので、そちらに聞いてみた方がよろしいでしょう。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@tomo1710さんこんにちは

本体不良、ケーブル不良という可能性もありますが、接続が今一つ甘い場合もあります。また、今の日本で完全放電になっている流通在庫というのもちょっと考えにくいですね。

Alta HRを手に持って、反対の指の第二関節で軽くトントンと叩いても反応しませんか?(言葉だと説明しにくいのですがトイレのドアを「ノック」する感じ)。これで表示しないなら完全放電か故障です。充電クリップは何度かツケハズシすると接続されるハズですが、こちらは実際に見ないとわからない。

届いたばかりということなので、購入証明も手元にあると思います。日本代理店(美貴本)扱いのfitbitならば電話でもサポートができますので、そちらに聞いてみた方がよろしいでしょう。

受理解決策
0 件の賞賛

軽く叩いても反応しませんでした。

Amazonで購入して少し前にメーカーにも連絡しましたので返事があったら返品したいと思います。

ご回答ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛