キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

携帯を閉じるとアプリが再び立ち上がる

携帯を閉じるとアプリが再び立ち上がる

バージョン4.13にアップデートしてから携帯を閉じるとアプリが再び再起動されます。4.12では携帯を閉じても同様のことにはなりませんでした。

ランニングの距離などを測定していますが地図上でアプリを開いたところから再び開いたところまで直線の距離を測定してしまうので正確な距離を測定できず非常に不便です

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

イタリアなう(古き死語)。

 

スマホはAndroidですか?

私のはiOSなので詳しくは知らないのですが、アプリをバックグラウンド起動させたままにするとか、バッテリー節約モードを解除するとかの設定はありますか?

受理解決策
0 件の賞賛

基本的にAndroidOSの仕様として、前の画面(以前開いていた画面)のままの状態で表示されると思います。
ひとつ考えられるのは、4,13になりメモリの使用率が下がったのでは無いかという事です。
(これは勝手な想像です)
今まではメモリの使用率が高く、他のアプリを立ち上げるとfitbitで使用されていたメモリ領域が解放され、
アプリを維持できない状態になり、次に立ち上げる場合初期画面から起動という形になります。

私はその仕様が嫌だった為、”Tasker”というアプリを使って強制的に画面消灯したあとにhome画面を表示する様にしています。
ちょっと昔の記事ですが貼っておきます。
https://yokamachi.jp/Android/?p=3

と書いた後に今回の @オバマ さんの症状を再度確認しましたが、そういう話では無いのかも?

受理解決策
0 件の賞賛