キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

海外輸入品スマホの日本語表示 [Fitbit charge 2]

解決済み

現在、SAMSUNGの海外輸入品を使用しています。

スマホの表示は英語版をルート化により日本語にし、Fitbit側の表示設定も日本語にしていますが、

通知はすべて英語表示になってしまっています。

これは、スマホ側が原因でしょうか。スマホの表示を日本語にしていても根本的なものが英語版のままとかでしょうかね?

同じような境遇の方はいらっしゃいませんか。もしくは、Fitbit運営者の方でご存じの方が教えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。

Fitbit charge 2を使用しています。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

誰も書かないなぁ。

通知が英語というのがわかりませんが、表示言語設定が日本語になっていても英語表記というのならば、Androidの言語が英語なのに日本語表記に無理やりしているため、アプリが勘違いしている気がします。

Webのダッシュボードのギアアイコンをクリックし個人設定の「地域/国ごとの言語」のところが日本になっていますよね?

※多分、Root化している段階で動作保証から外れると思います。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
4件の返信4

誰も書かないなぁ。

通知が英語というのがわかりませんが、表示言語設定が日本語になっていても英語表記というのならば、Androidの言語が英語なのに日本語表記に無理やりしているため、アプリが勘違いしている気がします。

Webのダッシュボードのギアアイコンをクリックし個人設定の「地域/国ごとの言語」のところが日本になっていますよね?

※多分、Root化している段階で動作保証から外れると思います。

受理解決策

ご回答ありがとうございます。

おそらくAndroidOSの言語が英語であるのに、日本語表示に無理やりしているため、という線が正しいような気がしています。その他の設定は全て日本語になっているので、それでも表示が英語ということは、難しそうですね。仕方ない現象ですかね。

受理解決策
0 件の賞賛

@M.Yamaguchiさん、コミュニティへようこそ!@TR7743さんの説明通り、ルート化しているのでトラッカーはまだ「英語」と認識してしまっている為日本語表示が出来ないと思われます。Androidデバイスにあまり詳しくないので、無責任な発言になってしまうかもしれませんが、デバイスで正規に日本語対応があればそちらを使ってみてください。ルート化しているから、もしかしたら日本語がないのかもしれませんが、お願いします。

受理解決策

@DaisukeFitbitさんご回答ありがとうございます。やはりそのようですね...。私のデバイスに正規の日本語がないのでルート化していました。次は正規の日本版を購入しますね笑(日本で買えないものだったので仕方ないですが)

受理解決策