キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

登った階数、エレベーターの時は…?

昨日からchargeHRを使い始めました!

不明な点が2点あります。

まず、「歩数のカウント」ですが、タ◯タの万歩計と比べると、カウント精度が低い気がします。

特に、安静にしているのに腕が動くだけで軽く50~100歩はカウントしている気がします。

こんなもんなんでしょうか?

次に、「登った階数のカウント」ですが、こちらは3mの高低差があったときに1階数と判断されるとのこと。

これは例えばエスカレーターやエレベーターで移動した場合も1階数とカウントされるのでしょうか?

以上、詳しい方がおられましたらご回答お願い致します。

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

@finedayさん、Fitbitコミュニティへようこそ!これからご愛用して頂ければ幸いです!

やはりこちらのトラッカーは腕にはめておりますので、腕を振ったりなどした場合に歩数としてカウントされてしまう場合があります。弊社のエンジェニアチームが日々研究を重ねて出来る限り歩数と手首を振る行動の差別化を試みていますが、やはり完璧に分けるのは難しいようです。ご了承ください。こちらは万歩計でも同じような事が言えると思われます。

階数も3メールの高低差、それも上昇時のみ計算されます。また同じ時に「動き」も必要となります。エレベーターだとお客様自体は扉の中に立っているので、階数として認知はされないはずです。エスカレーターの場合も同じように立ったままだと認知されません。しかし階段のようにエスカレーターを上った場合、登る速さが異常になり多少のズレはあると思われますが、階数として認識されます。

受理解決策