キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

睡眠ステージが記録されない。

ALTA HRを10/24から使用しております。

その間、睡眠ステージが記録できたのは10/27~/30、11/1の5日間だけで、

残りの日は、睡眠サイクルのみの表示です。

過去のヘルプやネット検索で同様のケースを検索し、

・ファームウェア、アプリを最新に

・本体のリセット、アプリのログオフ・ログイン

・装着位置等の見直し

・4時間以上の睡眠

・睡眠サイクルを削除してから手動で登録

等々、考えられることは、やりつくしましたが改善しません。

まったく記録できていないのであれば不良品とも思えますが

記録できている日があるだけに疑問は深まるばかりです。

何か対策はありますでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
7件の返信7

@ohcyanさん

Fitbit Communityへようこそ~

睡眠ステージが表示されない場合、多くの要因が考えられますがすでにいくつかの

対処法をお試し済みとのことですので確かに初期不良の可能性があるかもしれませんね。

私の感覚ですと安定した心拍数が継続的に計測されていない場合には睡眠ステージが表示されなくなります。また、睡眠前の心拍数が高いときも睡眠ステージが取れません。

一度、以下の対処法をお試ししてみてはいかがでしょうか。

【心拍数のオフ → 同期 → 本体の再起動 → 心拍数のオン → 同期】

対処法を行ったうえで、様子を見てみるといいかもしれません。

また、装着は緩すぎると心拍数計測ライトがうまく肌に当たらない場合があるのでご確認ください。

上記情報がお役に立てば幸いです☆

受理解決策
0 件の賞賛

対応ありがとうございます。

実は11/8(木)の夜、過去の書き込みからこの方法を見つけて実践しました。

11/9(金)の夕方同期したところ、何と久々に睡眠ステージが現れました。

その後、調子に乗って装着したままにしたところ、又、逆戻りしてしまいました。

今晩、もう一度やってみます。

受理解決策
0 件の賞賛

本日(11/11)は睡眠ステージ取れました。

過去のデータを見てみると、どうも入浴前に取り外したときに、心拍数のグラフが

ドーンと欄外まで落ちているときがあり、その時に睡眠ステージが取れていないように思います。

入浴前に心拍センサーをoffで同期、再装着してから心拍センサーをonで同期することで心拍数の

突飛な数値を避けることができるようです。

受理解決策
0 件の賞賛

@ohcyanさん

ご返信ありがとうございます。

入浴前に心拍センサーをoffで同期、再装着してから心拍センサーをonで同期することで心拍数の

突飛な数値を避けることができるようであるとのこと、情報シェアありがとうございます。

私も実践してみます!

このまま継続的に睡眠ステージが取れるといいですね!(^^)!

受理解決策
0 件の賞賛

結局、11/11に睡眠ステージが取れたのを最後に、この1週間記録できない状態です。

リセットしてから心拍センサーOFFからONは毎日行っていますが結果が出ません。

もう何をどうしたら良いものやら...

受理解決策
0 件の賞賛

@ohcyanさん

ちなみに睡眠サイクルグラフ(睡眠ステージが取れていない日)の下のコメントにはどのような記載がありますでしょうか。下記手順でご確認いただけます。

Fitbitアプリ → 睡眠 → 睡眠記録が取れていない日を選択 → 睡眠サイクルグラフの下のコメント

こちらに継続的な心拍数が記録されなったとのメッセージがある場合、睡眠中の心拍数においてどこかで途切れてしまっている可能性が高いでしょうね。。。"(-""-)"

その場合は、着用方法を少し変更してはいかがでしょうか。

私は睡眠中いつもより穴1つ分きつくしています。。。

それでも改善されない場合は、一度カスタマーサポートへ連絡してみるのもいいかもしれませんね。。。

受理解決策
0 件の賞賛

睡眠ステージが記録できなかったときに、最初に確認するのは心拍数のグラフです。

装着方法については、手首から指1-2-3-4本と距離を変え、トラッカーの痕が付かないー軽く付くーくっきり付くと強さを変えて試してきました。

心拍数に関して、これまで入浴時にははずしていたので、そこだけはグラフが途切れていましたので、ここ2日ほど入浴時にもなるべく濡らさないように着用しています。

昨日も睡眠ステージは現れず、早速ご指摘の継続的な心拍数が記録されなったとのメッセージが表示されました。心拍数のグラフを確認したところ完璧な連続状態(入浴時にも着用していたため)突飛な数値も出ていません。グラフでは一点の途切れもないのに継続的な記録がされてないとは...

受理解決策
0 件の賞賛