キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

睡眠データがありません

解決済み

Inspire2のお試し時間から2ヶ月経過しています。毎晩装着して寝ますが睡眠データがありませんと表されています。どのような設定をすれば良いのでしょうか?

歩数は正確に表示されています。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

みなさん、こんにちは!

@トミベ さん、Inspire 2には装着のモード設定があります。
これがクリップモードになっていると心拍センサーがオフの状態になり、心拍数及び睡眠等が測れなくなってしまいます。
この設定がリストモード(手首で測定)の状態になっているかもあわせてご確認ください!^ ^

操作方法はこちらのヘルプサイト内をご参照ください。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
7件の返信7

睡眠データの取得には特に設定は必要がなかったと思います。
歩数カウントが取れているという事は、内部的には問題無さそうですね。
腕のへの巻き方で結違いが出ますので、巻き方を色々試してはいかがでしょうか?
比較的腕にピッタリと巻く方が測定しやすい気がします。

更に1週間程度試してみてダメそうならサポートへ連絡してみるのも手かと思います。
また本体の再起動等も効果的かと思います。

一応、製品マニュアルも貼っておきます。
https://staticcs.fitbit.com/content/assets/help/manuals/manual_inspire_2_ja.pdf

受理解決策
0 件の賞賛

睡眠スケジュールを設定し(ておいた方が良さそうな印象)、

連続四時間以上の睡眠でないと、睡眠解析自体が出来ないようです。

あとは、睡眠データを一旦サーバー側で解析する必要があるので、

デバイスとスマホの同期が取れている必要があります。

(たまにありますが、

よく見ると今しがた私のもそんな状況でしたが、同期を何度かしたら出ました。)

それでもダメならデバイス登録削除、スマホ側でペアリング解除して、

デバイス再登録してみるとかですね。

個人的には、2カ月もその状態なのであれば、ペアリング失敗が疑わしいと思います。

何度やっても出来ないという方がたまにおられますので(個体差やスマホ機種)、

その場合にはサポートへデバイス交換依頼してください。

X(ツイッター)経由で翻訳して連絡するとレスは早いそうです。

電話は日本語対応ですが、繋がるまで20,30分かかることも。

受理解決策

みなさん、こんにちは!

@トミベ さん、Inspire 2には装着のモード設定があります。
これがクリップモードになっていると心拍センサーがオフの状態になり、心拍数及び睡眠等が測れなくなってしまいます。
この設定がリストモード(手首で測定)の状態になっているかもあわせてご確認ください!^ ^

操作方法はこちらのヘルプサイト内をご参照ください。

受理解決策

他機種ユーザーには全く想像のつかない機能でした。

そして初ユーザーにとっても、2カ月以上もの間、今の状態がわからないままなんですかね。何かインジケータは無いものか。

クリップモード.png

受理解決策
0 件の賞賛

スクショの設定項目以外、インジケータのようなものはありません・・
クリップで測定の状態だと心拍センサーが点灯しなくなり、心拍数も一切測れなくなるのがポイントというのもありますが、ハード的なことになってしまうので初ユーザーの方だと気づくのが難しい場合もあるかもしれませんね。

受理解決策

丁寧にご説明いただきありがとうございます。早速設定を確認してみます。

受理解決策

Inspire 2の装着のモード設定がクリップモードになっていました。

リストモード(手首で測定)の状態に変更したら表示されるようになりました。

助かりました。教えて頂きありがとうございました!

受理解決策
0 件の賞賛