キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

食事記録が反映されない

解決済み

本日(2018/07/12)にiosのver2.5.3にしたところ、アプリからの食事情報が反映されなくなりました。

過去に食事情報がアプリで表示されなくなるという不具合があったようですが私の発生している問題は、入力した内容が反映されない問題です。

とりあえず、ログアウト、アプリ強制終了、スマホ再起動、アプリ起動、ログインを行ってみましたが改善されませんでした。

再現して直った方はいるでしょうか?

受理解決策
39件の返信39

私も昨日の夜から入力できてません。

色々と調べてみると、アプリのバグのようですね。

修正されるまでは、パソコンからのウェブ版から入力するしかないようです。

受理解決策

コミュニティに(なぜかフランス語の)バナー表示が出ていますが、iOS版アプリVer.2.53のバグのようです。

解消するまではfitbit.comのダッシュボードからの入力で対処することになるようです。

受理解決策

私も、昨日から、食事入力が全く無効になる。IOS。早く修正してもらいたい。大変不便。

受理解決策

大変不便でこまっています。

受理解決策

皆さんありがとうございます。私も同じ症状で悩まされています。ここのフォーラムを見る限り結構このアプリは問題ありそうですね。

今後もあまり期待できなさそうなので、他のアプリに乗り換えることにしました。とりあえずアンダーアーマーのmy fitness palを使い始めました。charge2は500日ぐらい使って愛着があるのですがお別れですね。

受理解決策

かなり前の質問ですが同事象が発生しました。一切の改善がされていないという事ですね。

受理解決策

私も『一度は登録された食事内容が、一瞬画面が更新されたようになった後に消えて表示されなくなります。』という現象が起きました。まだバグ解消してないのでしょうか?

受理解決策

Community > Help Forums > iOS App > Issues with food input on iOS 2.53

食事入力のバグ,英語版のフォーラム見ていたら,随時状況更新されてるみたいです。

もっとも,2018/07/16(Update 7/15/2018)段階で,'For the time being,'(当面)とか,'as quickly as possible'(できるだけ早く)のような抽象的な回答です。

バグ自体の発生はよくあることなのでそれはともかく,何で修正に時間がかかってるの原因と,修正までに数日なのか数週間なのか具体的目処が知りたいですね(事情によっては修正を待つのを諦める必要もあるかと)。

さておき,PC上から「1/2食分」等の分数入力の仕方ご存知の方いませんか?
いったん「1食分」で入力して,「量を減らす」の操作をしても反映されません。Windows8.1,Chromeです。

受理解決策

iPhoneなので同じか分からないですが、テキストボックスで1/2とかを直接入力しています。+-の記号を押すのではなく。

あと、食品検索ですが、食品の入力の後に半角スペースを入れないと候補が出てきません。

改修目処が立たないなら、ロールバックでもして欲しいのですが…

受理解決策

そのまま1食分のところに1/2と上書きしたら、入力されました。

ただし、PC上で入力した情報は、スマホアプリの方では摂取カロリーのみ反映されて食事の内容は記録としてみることは出来ないです。

全て同期してくれるといいんですけどね。

受理解決策

"We are preparing to roll out an update tomorrow," 
英語版の公式アナウンスで「明日」なおるっぽいアナウンス出てましたが,本当かな?明日と言っても,どの時間(アメリカ東海岸時間?)の明日なんだろう?本家の修正と日本語版修正でタイムラグあるのかな?不具合の発生時期は同時期のようですが。

受理解決策
0 件の賞賛

こちら本日(7/17)の更新で修正されたようです。

登録失敗していたいくつかの食品を登録したところ正常に反映されました。

不具合中はwebページの方から登録していたのですがその分はアプリ側からはカロリー、栄養のみ反映されて

食品自体は閲覧できないようなのでアプリ側にも反映できると嬉しいのですが…

受理解決策
0 件の賞賛

修正情報ありがとうございます。

確かにPCから入力した情報もアプリに反映されるといいですね。

何しろほとんどアプリ上で管理してますからね。

受理解決策

今朝朝食入力したら、またバグりました。まだなおっていないようです。。

パソコンからの入力反映されないのは本当困りますね。

受理解決策

直接1/2と入力したらできました。

受理解決策
0 件の賞賛

今朝(18日)もまだ修正できていないようですね。

受理解決策
0 件の賞賛

こちらは昨日の朝昼晩に今朝の分も全て問題なく登録できていますが、

品目によって違ったりするということでしょうか…?

不具合が出ているときは登録後に消えたり、他のものに変化したりしていましたが

昨日のアプリ更新後はそういった事は起きなくなっていますね。

受理解決策
0 件の賞賛

アップデートできていたつもりが保留でした。アップデート後は大丈夫のようです。

受理解決策
0 件の賞賛

androidですが先週から同じ問題が発生しています。

受理解決策

android バージョン3.63でandroidで発生していた症状は解決したようです。

受理解決策
0 件の賞賛