キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

2017/10/26 から睡眠ステージの記録が取れなくなっている

解決済み

27日土曜の就寝から詳細な情報が取れなくなっています。

・FitbitCharge2 とAndroid6を使用

・「今から睡眠」を押して寝る

・高感度になってるか確認しようとしたところ、アプリから設定項目が消えていた。
・Charge2の充電を100%にしてみる(前は50%前後だった)
等を試してみましたが解決していません。
https://www.dropbox.com/s/0112ktrehi3fihl/Screenshot_20171031-102923_preview.png?dl=0

・29日日曜日の二度寝の三時間が何故取れたのか。デスクトップPCと同期していたのかははっきり覚えていません。

Androidアプリの問題なのか、自分の使い方に問題があるのか。
解決へのアドバイスをよろしくお願いします

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@黒い森さん

ご連絡ありがとうございます!

お客様の現状を丁寧に説明して頂きありがとうございます。

寝る際に「今から睡眠」機能を使用しているとの事でございましたが、

この機能を使用していると睡眠ステージが表示されなくなる仕様となっております。

このため、「今から睡眠」機能を使用せずに睡眠の記録をお試しして頂きますようお願いいたします。お試し後、睡眠ステージが表示されるかどうかお知らせください。

よろしくお願いします!女性ハッピー

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
3件の返信3

@黒い森さん

ご連絡ありがとうございます!

お客様の現状を丁寧に説明して頂きありがとうございます。

寝る際に「今から睡眠」機能を使用しているとの事でございましたが、

この機能を使用していると睡眠ステージが表示されなくなる仕様となっております。

このため、「今から睡眠」機能を使用せずに睡眠の記録をお試しして頂きますようお願いいたします。お試し後、睡眠ステージが表示されるかどうかお知らせください。

よろしくお願いします!女性ハッピー

受理解決策

@EmilynnFitbit様 迅速な回答ありがとうございます!

特にアプリで設定すること無く、いつもどおり着けて寝れば良いという事ですね。今晩試してみます。

ですが一つ気になるのは、26日以前もアプリで「今から睡眠」を押して寝ていたのですが睡眠ステージが表示されていました。
そのため『ステージの記録を取るには「今から睡眠」機能を使う必要がある』と思い込んでいました。

思い返すと、そのときに使っていたAndroid端末はBluetooth接続が正しく出来ていたか怪しく(fitbitアプリ ダッシュボード 心拍数と同じような症状が起きている)。「今から睡眠」機能を押していても上手く認識できていなかったのではないかと考えたのですが…。

上手く同期できていないが故に「今から睡眠」機能が効かないということは起こり得るでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

アドバイスの通り使用しましたところ、意図した通り情報が取れました。

ありがとうございました!

受理解決策
0 件の賞賛