キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Alexa使えなくなった

解決済み

以前は使用出来ていたのですが

Alexaを起動するとsenseが再起動するようになりました

直し方など何処かに情報無いでしょうか

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

自己解決

Suicaの残高¥0にした後に設定から工場出荷時状態にしました。

ベアリングし直して音声アシスタントも再設定で確り反応するようになりました。

よく見たら、設定などを開いた際に画面下5分の2くらいノイズ入っていました。

設定を開けないことがあったりスマートフォンとの同期も難しくなっていたので買い替えを考えましたが、それらも解消したので、もう少し様子を見てみます。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
2件の返信2

すみません、投稿内容を"1文字"読み違えて、トンチンカンな回答をしてしまいました💦

Alexaを起動すると、senseが起動ではなくて、"再"起動なのですね。(てっきり音声アシスタント起動と勘違い)

senseにて音声アシスタントを起動すると、senseからWiFiまたはBluetooth経由でAmazon Alexa音声アシスタントを使うのですね。

通常では、何らかの拍子にデバイスが再起動することはあり得ないです。

ただ、こういった操作では一時的・瞬間的に電力消費が大きくなりますので、バッテリーへたりがあると、その瞬間に電圧が下がり電源が落ちてしまう事は充分に起こりうると思います。

サポート期間内なのでしたら、サポートへ交換依頼した方が良いかと思います。X(Twitter)にて英文翻訳してから、もしくは電話で20,30分つながるまで粘るかですね。

サポート期間外なのでしたら、難しいですね。。。

受理解決策

自己解決

Suicaの残高¥0にした後に設定から工場出荷時状態にしました。

ベアリングし直して音声アシスタントも再設定で確り反応するようになりました。

よく見たら、設定などを開いた際に画面下5分の2くらいノイズ入っていました。

設定を開けないことがあったりスマートフォンとの同期も難しくなっていたので買い替えを考えましたが、それらも解消したので、もう少し様子を見てみます。

受理解決策