キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Androidアプリで食事データ読み込みに時間がかかる

一週間くらい前からだと思いますが、次のような現象が発生しています。

「食事を記録」画面で、食品の検索等は問題なく行えるが、食事を選択すると「お待ちください」から「食事を追加」画面に入れるまで1分位かかることがある。

「食事を追加」画面まで入れれば記録は反映されるが、複数食品を記録する際に時間がかかりすぎる。

ブラウザ版は問題ないようですが、Android版で同様の現象が起こっている方はいますか?

解決法をご存知でしたらご教授いただきたいです。

受理解決策
3件の返信3

私も同じ症状がでており、毎回入力時にイライラしながらやってますが、ちなみに、PFCバランス、栄養成分表の中身(タンパク質、炭水化物、脂質等々)がすべて0になっていませんか?

0になっていれば「日本の食品データベースの栄養素が消えていませんか?」のスレッドと同じ状態と思われます。

受理解決策

私は栄養素は重視してないので気づかなかったのですが、たしかに栄養成分表も出てないですね。

食事の記録に関しては、昨日くらいからですが、解消されたみたいです。

ただ、栄養成分表はそのままで、昨日からは食事画面に消費カロリーが反映されなくなりましたね。

更には心拍数の画面に入れなくなりました。

このフォーラムでは埒が明かないので、Fitbitサポートのツイッター(@FitbitSupport)にDMを日曜日に送り、昨日返信がありました。

バグが発生していることは認識していて、修正までしばらくお待ち下さい、とのことでした。

ここからは愚痴ですが、このフォーラムはなんのために存在するのかと。

バグが発生するのは百歩譲っていいとして、その状況をここのフォーラムなり、アプリでユーザーに通知できないのかと。

食事関係のバグは以前から定期的に発生しているのでそのうち治ると思いますが、正直呆れ果てました。

受理解決策

食事データ読み込みに時間がかかる問題、iPhoneでは今でも発生します。皆さんはどうでしょう?

iPhone, android の問題ではなくサーバー側の問題のように思えます。

受理解決策
0 件の賞賛