キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

CHARGE HR 故障。同期、再起動、初期化できません。

解決済み

CHARGE HRを使って半年になります。

3日前の夕方、前夜に充電したのにデバイスの時計が遅れに気づきました。夜にはディスプレイに何も表示されなくなってしまいました。暑かったので過放電したか汗が入ったかと思い、ひと晩乾燥剤と袋にいれてエアコンの風のあたる場所に置きました。

翌朝、充電したところ、いつもの充電中のプログレスバーと違う、気温計を横にしたような細横棒が表示され、それ以外何の反応もしなくなってしまいました。(裏面のLEDは点滅します。)

こちらのヘルプを読ませていただき、「同期」「再起動」「初期化」の順に、手順に従って試してみましたが、横気温計がそのまま表示されるばかりです。

使って半年、健康管理に活用した甲斐あって、長年にわたって異常値で、購入前の健診でもひっかかっていた中性脂肪やコレステロールなどの数値が、今年の春の人間ドックでほぼ正常値まで改善しました。スマホとセットで毎日に欠かせないアイテムで愛着もあるんです。。。

どうしたら復活できるか、お知恵お借りできましたら幸いです。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

そのように一通りやってダメなら、サポートに依頼するのがよろしいと思います。

この場合、購入証明とパッケージのシリアル番号+美貴本のステッカーが見える画像、おかしな表示になっている画像を添付すると対応が円滑に行えると思います(複数枚の添付ができない場合は後者だけ。ただ、前者もサポートを受けるのに必要ですのでパッケージと購入証明を探し出しておいた方がよろしいです)。

※美貴本のステッカーにサポート電話番号が書いてありますが、私はこちらに電話したことがないのと平日の09-18の対応なんでちょっと使いにくいかもしれません

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
5件の返信5

そのように一通りやってダメなら、サポートに依頼するのがよろしいと思います。

この場合、購入証明とパッケージのシリアル番号+美貴本のステッカーが見える画像、おかしな表示になっている画像を添付すると対応が円滑に行えると思います(複数枚の添付ができない場合は後者だけ。ただ、前者もサポートを受けるのに必要ですのでパッケージと購入証明を探し出しておいた方がよろしいです)。

※美貴本のステッカーにサポート電話番号が書いてありますが、私はこちらに電話したことがないのと平日の09-18の対応なんでちょっと使いにくいかもしれません

受理解決策

> TR7743さま
アドバイスありがとうございます!
おかしな表示の画像を添付してサポートにメールでお尋ねしてみます。
Amazonで購入したので領収書はスクリーンショットでいいか聞いてみます。

受理解決策
0 件の賞賛

こんにちは

まずはサポートに連絡ですね。交換してもらえると良いですね。

代替品への交換には、正規販売店の購入証明になるものはもちろん必要ですが、不具合の商品の写真画像も必要です。その際、不具合画像の転用(不正)を防ぐため、サポートから連絡される案件番号を書いたメモを不具合のある製品に添えて撮影する必要があったと記憶しています。

いずれにしても不具合品である事をまず、サポートに認定してもらわなくてはいけないですね。認定されれば、詳しくはサポートからメールで手順の連絡が来ます。

ご参考になれば幸いです。

COFFEE
受理解決策

アドバイスいただきました通り、おかしな表示の出ている画像を添付して不具合の出た経緯を書いてサポートセンターにメールしました。

驚いたことにもうサポートセンターから、ファームウェアのアップデート時に本体に不具合が起きた可能性が高いとの返事がありました。

残念ながら修理対応はできないそうで、保障期間内で、かつ、正規代理店購入のわかる領収書があれば、代替品対応をとっていただけるようです。Amazonの領収書のスクリーンショットを送って、センターに確認して貰います。

それにしても、こんなに早く対応して貰えるとは。。。Fitbitのサポートセンター、恐るべし。。。

受理解決策
0 件の賞賛

ご報告遅くなりましたが、ヘルプセンターに連絡とりましたところ、

・ファームウェアの不具合の可能性が高く修理ができないこと、

・正規代理店からの購入だったこと、

・購入後1年以内だったこと、

などから代替品を送っていただきました。

3時間ほど充電してペアリング、再設定を完了しました。

皆さまのおかげさまで、無事、またFitbit生活に戻ることができました!

ありがとうございました!

コミュニティのヘルプでのアドバイスといい、ヘルプセンターの対応といい、迅速かつ的確で素晴らしいですね。ますますFitbitファンになりました。

受理解決策