キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ChargeHRで歩数がカウントされない

ChargeHRで歩数がカウントされなくなりました。

10回に1回くらいはカウントされますが、その場合でも明らかに少なく、30歩くらい歩いても4〜8歩くらいしか増えません。ほとんどの場合はまったく増えません。

さっきまで、多少少ない気はしますが動いていました。

脈拍等、他のデータは正常に計測・計算されているようです。

本体の再起動は行いましたが、症状は改善されません。

また、手首は「利き手でない手」に設定しています。

水没もありません。

受理解決策
0 件の賞賛
6件の返信6

@masaHRさんおはようございます。

再起動しても歩数計測がおかしいならばサポートに連絡して良品との交換をお願いするのがよろしいでしょう。

サポートを円滑に受けるためには購入証明(要するにレシート)があるとよいと思います。

受理解決策

ご返信ありがとうございます。

早速、サポートにメールで質問してみました。様子を見ます。

受理解決策
0 件の賞賛

寝ている間に少しカウントが増えていたので、センサーが働いていないということはないようです。

(寝ている間にカウントされるのもまた別の問題ですが・・・)

「ひょっとしたら、○歩以内の移動はカウントしない」等の縛りはあるのでしょうか?

そういう縛りのせいで、少しくらい動いてもカウントが増えないので、故障したと誤認してしまった、という可能性はあるのでしょうか。

(そういう制限については、検索しても出てきませんでした)

受理解決策
0 件の賞賛

「ちょっとした動き」を歩行に含めないという事はあると思います。キーボードを打つ仕事だけで歩数にカウントされちゃう人もいますし、この辺のカウントに関してはノウハウがあると思ってますからあまり詳しい説明がfitbit側から出てくるとは思えません。

一方「30歩歩いてカウントが4-8歩」という内容から連続して30歩歩いたと判断したのですが、違うのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

はい、30歩あるいても1桁台です。

ただ、10歩未満だとほぼ、0歩なので20歩目くらいからカウントするとすれば、30歩で1桁台もありえるのかなあと思いまして。

受理解決策
0 件の賞賛

このあと、歩数を数えながら数百歩くらいあるいて確かめることとします。

受理解決策
0 件の賞賛