キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Fitbit oneを接続できない

Fitbit oneをiPhone5sに接続できません。

以前は同期できていたのですが、ある時から同期できなくなりました。

新規デバイスとして、Fitbit oneを設定しようとして、うまくいきません。

本体のリセット、アプリの再インストール、iPhone5sの再起動は試しました。

環境

Fitbit one 6.60

iPhone5s 7.1.1

アプリ 2.2.2

手順

1. アプリを起動(アプリにはiPhone5sのM7を使ったMobileTrackを設定しています。)

2. アカウント - 新しいFitbitデバイスを設定 をタップ

3. デバイス一覧からOneを選択

4. Oneを探しています というメッセージが表示されます

5.  Fitbit oneが見つかりました というメッセージが表示されます

6. Fitbit oneのディスプレイに表示されている番号を入力して下さい のメッセージが出ますが

Fitbit one本体には数字が表示されません。(一瞬、数字らしきものが表示されることもありますがすぐに消えてしまいます)

適当な数字("0000"など)を入れても、数字が違いますといわれます。

以上、よろしくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

M7のMobileTrackを設定しているからOneとの同期ができないのかも。

Oneなどの器具を使わず、iPhone5sの機能でステップ数等を計測する設定ですよね?

受理解決策
0 件の賞賛

元々はFitbit oneを使って同期していました。

Mobile trackは5sのセンサーを使った歩数計です。

Oneとの同期に失敗するようになって、試行錯誤しているなかで、

One → Mobile track → One

というふうに、新しいデバイスを設定 したらうまく行くのでは? と

考えたのですが… 

PCでUSBドングルを使って、ペアリングを試したのですが、

やはり、4桁の数字の表示がされず、ペアリングできませんでした。

受理解決策
0 件の賞賛

お話を伺うとOne本体の調子も疑わしいですね。

私なら以下のことを試してだめならSoftbankに問合せます。

・Mobile trackの設定をオフにする。

・Bluetoothの設定がオンになってるか確認する。

・再度、アプリでペアリングに挑戦する。

受理解決策
0 件の賞賛

こちらでできることはひと通りやってみたので、あとはサポートに聞いてみます。

コメントありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛