キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Ionicで時計を選択するときの“許可を求めてます”の許可を確定できない

初歩的な操作の見落としかもしれませんが、分からないので教えてください。

(最初どうしたのか記憶にないのです)

時計画面を切り替えようとしたとき、

”○○”が許可を求めてます

という画面が表示されますが、それをスクロールできないので、

許可を確定できず、時計を切り替えることができません。

下の画面がスクロールしてしまいます。

IOSの方の操作の関連でロックがかかっているのかもしれません。

どうすれば画面外にあるだろう許可の確定ボタンをタップできますでしょうか。

ご存知の方、おられましたらご教授ください。

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

@KASTAKAさん、コミュニティへようこそ!

 

お使いの端末はなんでしょうかね。

また、その時計の名前を教えてください。

 

ご返信お待ちしています。

受理解決策
0 件の賞賛

JenFitbitさん、お返事ありがとうございます。

端末はIPadPro10.5インチ、iosのバージョンは11.2.6(最新の一つ手前)、

変えようとした対象は、FullChronoやStripes等で、どれも同じ状況です。

ionic購入(3/14)後、すぐにKoroneにして、これまで使い続けてきました。

先週から、なぜかバッテリー残量表示が消え、代わりに時刻が数字でも表示されるようになり、

(時刻表示は良いのですが)充電のタイミングが分かりにくくなったので、

昨日、別のものに変えようとしたところ、操作ができないことに気づきました。

なお、本日、なぜか元の表示に戻っていて、バッテリー残量が確認できるようになったので、

だめならこのままでも良いかなと思っておりますが、

せっかくなので、別のものも試したいと思ってはいます。

すみません、対処法、ご存知でしたら、お願いします。

受理解決策
0 件の賞賛

私も同じ状態です。

天気予報を表示可能な時計など、許可が必要な項目が多い時計を選択した場合、許可ボタンのあるところまでスクロール出来ず、時計の変更を適用出来ないものがあります。

許可ボタンがある位置までスクロール出来た時もあるのですが、何がきっかけか不明ですが、下までスクロール出来なくなりました。

受理解決策
0 件の賞賛

JDSYMさん、返信ありがとうございます。

同じ症状ですね。

ということは、アプリの方に、そういう不具合を抱えているということでしょうね。

ちなみに私も、懲りずに時々試しているのですが、当該画面のスクロールは一切できていません。

タイミング次第でできるかもしれないのでしょうから、

また、思いついたときにでも繰り返してみます。

ちなみに時計の表示自体も、日によって変わることがあるようですので、

(現在、本来の規定通りの表示に戻りました)

選択する画面も、突然操作できることもあるかもしれませんね。

ユーザーの対応可能レベルではなさそうなので、

メーカーさんの、根本的な対処を期待したいところです。

受理解決策
0 件の賞賛