キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

SmartTrackでウォーキングがクロストレーナーとして誤認識されます

FitbitCharge2を購入して1週間です。

5日間ほど、体育館のギャラリーのウォーキングコースで歩いていますが、ウォーキングしているはずなのに、SmartTrackでウォーキングが認識されず、クロストレーナーとして認識されます。

コースの床は衝撃吸収素材の、若干弾力のある床ですが関係あるでしょうか?

機械の不良や誤作動でしょうか?それとも他に理由があるでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

Fitbit コミュニティーへようこそ!

Fitbit Charge 2の購入ありがとうございます!

早速、本件についてウォーキングをされているにも関わらずクロストレーナーとして認識してしまうとお聞きし申し訳ありません。床の素材に関し、自動認識に影響はないと思いますが、念のため確認として、一度Fitbitアプリを開き、自動認識項目から「クロストレーナー」を外して頂き同じ活動をお試しください。

この後、クロストレーナーが自動認識された場合、活動の動きや周りの影響ではなく本体に問題が発生している可能性もあります。

結果の方是非お知らせください!ロボット ハッピー

受理解決策

回答ありがとうございます。

自動認識でクロストレーナーを外すと、運動が認識されませんでした。

この場合は手動でウォーキングを認識することになるでしょうか?

追記です。

ウォーキング中に、肘を直角に曲げた状態で歩くとクロストレーナー(自動認識で外しているときは認識されず)、肘を伸ばした状態だとウォーキングとして認識されているようです。

これで正常な認識状態でしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛