キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Versa初期設定できない

解決済み

Fitbit Versaを購入し、初期設定をしていますが途中で止まってしまい使用開始ができません。

楽しみにしていたので早く使いたく、アドバイスいただきたいです。

状況

iosアプリでは「Versa のディスプレイに表示されている番号を入力してください」の画面でずっと「Fitbitに接続中…」と表示が出て、2~3時間待っても設定できない

win10アプリでは「Versa のディスプレイに表示されている番号を入力してください」の画面で必ず「ペアリング中に問題発生」と表示が出て設定できない※iPhoneは機内モードにしているのでそちらに繋がってしまっていることはない

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

解決しました。ここに記載した内容をサポートに連絡したら初期不良とのことで交換品をいただきました。

現在とてもいい感じで使えてます。ありがとうございました。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
4件の返信4

進展があったので記載

iosアプリで画面が次に進み、WIFIに

つなぐまで出来ましたがアップデートが終了しないままVersaが立ち上がりました。

結果、Versa単体では使えるがアプリに連動しない(データ連携されない、クロックフェイス変更できないなど)、アプリからのアップデートを試みるとそもそもVersaとiPhoneがBluetoothで繋がらない(設定を見ると1秒ごとに接続済み・未接続のステータスになるのを繰り返してました)の状況です。

どうやったらちゃんと使えるようになるでしょうか…

受理解決策

とりあえず思いつく限りを試してダメだったので返金依頼&別メーカの検討をしようかと思っています…。備忘録として何をしたかの全容を記載。

1.iPhoneアプリでのセットアップ

1.1.ペアリングについて

調子が悪くなかなか繋がらないことがある。結果、Versaのディスプレイに番号が出ないor番号が出たあと入力しても反応しない。

1.1.1.ひたすらペアリングを試す→うまく行く時といかない時の差が激しい。1時間かけて1度も繋がらない時もあるし、サクサク繋がる時もある。

1.1.2.他電波の干渉を避ける(ようにしてみる)。→具体的には部屋内のBluetooth機器、Wi-Fi接続機器を機内モードへ変更。ひたすらペアリングを試すよりは繋がりやすい。

1.1.3.再起動。→再起動して1.1.1と1.1.2.を実施したが特に改善はしない。

1.2.ファームウェアのアップデートについて

ディスプレイに出た番号を入力、処理がうまく行くとファームウェアのアップデート版をダウンロード・インストールまでは出来る。

しかし、iPhoneアプリ側ではインストールが完了しないが、Versa側では完了したことになって起動する。そのままiPhoneアプリを開くとアップデート完了していないことになっている&Versaと同期しない。

1.2.1.iPhoneアプリからアップデートを試みる。→iPhoneアプリがVersaを検出しないため不可能。iPhone側のBluetooth設定を見ると「未接続」「接続済み」ステータスが1秒程度ごとに切り替わっていて電波がブツ切れの様子。

1.2.2.VersaをWi-Fiに繋いでアップデートを試みる。→Wi-Fi検出ができなくなる。初回のアップデートダウンロードではできていたWi-Fiができなくなるのでよくわからない。

1.2.3.ファクトリーリセット。→リセットのうえ1.1.ペアリングから何度かやり直したが何も変化なし。

2.WIN10アプリでのセットアップ

ペアリングでiPhoneアプリでのセットアップと同じ現象が起こる。繋がるに至らないためファームウェアのアップデートができない。

受理解決策

解決しました。ここに記載した内容をサポートに連絡したら初期不良とのことで交換品をいただきました。

現在とてもいい感じで使えてます。ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

@さくらさん、解決してよかったですね。

私もようやくVersaの運用を開始しました(オイオイ

普段使っているNexus5が腐って再起動病にかかっているため、サブ運用のタブレット(サポート対象外--;)で行いましたが、数値入力一回目アウトで二回目で成功、wifiのセットアップでエラーが出たのでセットアップを後回しにしてから、タブレット off/onで成功しました。

ファームウェアアップデートあると思ったら、まだ更新ファーム出てないんですね。

※Watchfaceのいいやつが見つからない……自力で作るしかないか

受理解決策
0 件の賞賛