キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

blaze本体の充電について

充電する場合はセットアップが完了してからじゃないとできないのでしょうか?
USBをさすとセットアップの画面になるのですが、しばらくすると消えて真っ暗のままになり、充電中の表示が出ません。
受理解決策
8件の返信8

マックイーンさん、こんにちは。

どうなりましたか?

私もついさっき、ヨドバシ梅田で購入したばかりで、同じ悩みに遭遇していました。

Android携帯からでは無理かと思い、PCに接続しながらセットアップしたら、できてました。

win10パソコンには、もともとFitbitConnect(ただしwin7のときにインストール)がありました。

参考までに。

受理解決策
noro999さんこんばんは、返信ありがとうございます。
私はまだ充電問題が解決してないどころか、セットアップも終わってません。
今は事情があってパソコンがないので、セットアップも出来ず残念ながらしばらくは持ち腐れてしまいそうです。
受理解決策
0 件の賞賛

@マックイーンさん、充電は設定を行ってなくても出来るはずです。パソコンがご使用できない場合は、携帯充電器などを使いBlazeに付属していました充電コードをご使用してください。もちろんちゃんとコンセントから電流が流れている事を確認してください。

受理解決策
0 件の賞賛
DaisukeFitbitさん、返信ありがとうございます。携帯充電器を使ってみましたが、コンセントにさすとセットアップの画面にはなりますが、やはり何秒かすると表示が消えて画面が暗いままになります。充電中の表示が出ません。
受理解決策
0 件の賞賛

@マックイーンさん、充電マークは表示されない可能性がありますが、充電は行われているはずです。設定もこのせいで出来ないのでしょうか?ご使用されているデバイスが弊社のアプリと対応している事をこちらで確認していただき、再度設定を行ってみてください。もしエラーメッセージなどが出る場合はそちらを教えていただければ何が原因か突き止める事が出来るかもしれません。またもしご家族やご友人がパソコンをお持ちの場合、そちらを使用して設定を試みてください。

受理解決策
0 件の賞賛

マックイーンさん

こんにちは

問題は解決しましたか?

私も同じことを疑問に思いましたが最終的に解決しました。

結論から言うと、セットアップが完了するとセットアップ画面(fitbit.com/setup/)ではなくなります。

スマホやタブレットで管理されるなら、その携帯端末からセットアップ画面のアドレスにアクセスして

Fitbitアプリをインストールしてください。直接AndroidならGooglePlay、iOS端末ならAppstoreにアクセスして"Fitbit"と検索に入れてアプリを探しインストールでもいいですよ。

アプリをインストールしアプリを起動すると、Fitbitアカウントなどを作成し、説明どおりに進めていくとBluetooth接続でBLAZEと携帯端末がペアリングされました。その後アップデートなどが行われ、お恥ずかしい話ですが知らない間に時計の画面に変わっていました。

私は初めてのFitbit製品でわからないまま進めましたので、うる覚えですが上記のような進め方で使えるようになりました。

参考になるかわかりませんが、アプリのインストールを実施してみてください。

受理解決策

Blaze初期設定中にファームウエアアップデートの指示が出て実行したところ、電池残量がないとのことで完了できませんでした。

では充電しようとドングルをUSBにつないで2,3時間ほど経つのですが、デバイス上では相変わらず電池残量なしと表示されます。

USB接続の問題かと思いましたが、接続の際にPCが確認音を発するため問題はないと思われます。

また再起動の操作も行いましたが、初期設定画面が表示から消えず、できていない模様です。

これ以上どう対処すればよいでしょうか。ご教示ください。

ちなみにスマートフォンはAndroid SO-04H、PCのOSはWindows8を使用しています。

受理解決策
0 件の賞賛

Fitbit blazeを水曜日に購入して、アプリにデバイスの登録をしようとしたところ…

デバイス側のファームウェア?か何かの更新がはじまり、それ以降画面がロード画面から切り替わらず操作することもできません。

ロードバーも満タンになったか?と思うとしばらくすると、また真ん中あたりに戻った状態になり、いつまでたっても使うことができません。

デバイスの電源を切ろうとしても、画面が一度暗転したのち、ロード画面になります。

水曜日に初期設定をはじめてから、すでに日曜日になっています。

更新にこんなに時間がかかるものですか?それともバグでしょうか。

モデレーターにより編集:似たポストへの移動

受理解決策
0 件の賞賛