キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

com.apple.cmasとは?

解決済み

Ionicユーザーです。iphone(現在、ios11.4)のFitbitアプリと組合わせて使用しています。
 今日、気がついたのですが、Fitbitアプリから「トラッカーのアイコンマーク>通知>アプリ通知」と辿ると、アプリの1つとして「com.apple.cmas」が表示されます。これは何のアプリなんでしょうか。自分でインストールした記憶もなく、そのままにしておいて大丈夫でしょうか。
 なお、検索サイトで調べてみると、「CMAS (Cellular Messaging Alert System) が配信する米国の緊急地震速報/災害・避難情報」と出てきますが、この緊急速報の通知のことでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@SunsetRunnerさん、こんにちは!(´・ω・`)

ヒロスケさんが言う通り、こちら緊急速報の通知となります!

自分も iOS 11.4 を使っていて、アプリの通知画面で確認したところ、同じ「com.apple.cmas」が表示されていました。その下に「com.apple.followup」や「com.apple.mobileslideshow」もありました。。自分の場合は通知を「オフ」にしています。これはスマートフォン本体の仕様機能かと思うので、一覧から外すこともできませんね。。(T_T )

上記お役に立てれば幸いです。

他にも質問や問題などありましたらお気軽に連絡ください!

これからもよろしくお願いします!

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@SunsetRunnerさん、こんにちは!(´・ω・`)

ヒロスケさんが言う通り、こちら緊急速報の通知となります!

自分も iOS 11.4 を使っていて、アプリの通知画面で確認したところ、同じ「com.apple.cmas」が表示されていました。その下に「com.apple.followup」や「com.apple.mobileslideshow」もありました。。自分の場合は通知を「オフ」にしています。これはスマートフォン本体の仕様機能かと思うので、一覧から外すこともできませんね。。(T_T )

上記お役に立てれば幸いです。

他にも質問や問題などありましたらお気軽に連絡ください!

これからもよろしくお願いします!

受理解決策
0 件の賞賛

ご回答をいただき、ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛