キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fitbitアプリに運動の記録機能がつきました!が・・・・・。

iPhoneのfitbitアプリを使用しています。

最近のアップデートで、運動の記録(GPSにより、ウォーキングやランの軌跡も記録が可能)もつけられるようになりました。

早速、愛用しているrunkeeperの代わりに使ってみたのですが、まずまず良い感じ。

が・・・・。実際にウォーキングが終わった時点での歩数は13000歩だったのですが、「終了」のボタンを押したところ、なぜか修正(補正?)されて記録は20000歩に。

同じ事を同じ距離でもう一度やりましたが、同じ現象が起こりました。

さらに、同じ事をfitbitで運動の記録を行わない状況で実施したところ、やはり13000歩に。

できれば勝手に歩数を補正しないで欲しいのですが、なにか設定で変更などできるのでしょうか??

今のところ対策として、fitbitでは運動の記録をせず歩数の記録だけ、運動の記録はrunkeeperにしています。

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

@Maikoさん、

いつもお世話になります。

遅れた返事、申し訳ございません。

アプリの運動記録で歩数計が増加される現象についてiOS専門家と相談して、アプリとFitbitは同じタイムゾーンを設定しなければなりませんと通知されました。

アプリとFitbit本体を同じタイムゾーンを確認して、Fitbit Mobile Runプログラムをまたしてみてください。その問題はまた起これば、ご連絡ください。

宜しくお願いいたします。

Ricky Community Moderator Fitbit

Training for life? Get Fit

受理解決策
0 件の賞賛