キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fitbit alta hrのペアリングについて

fitbit alta hrを購入し、windows10のパソコンでペアリングしようとしています。

windows10用のfitbitアプリはインストール済みです。

パソコンには、一般的に販売されているbluetoothアダプターをusbに接続しています。

アプリから「デバイスの設定」を選択し、「fitbitを接続」の画面で開始を押すとbluetoothがオフになっているか、手持ちのbluetoothが利用できない状態ですとなって先に進みません。

また、キーボードなどを接続するときのように、bluetoothの画面から「bluetoothデバイスを追加」から進むとぺリングをするための4桁の数字が表示されることなく、接続に失敗します。

fitbit hrも同じでしたので、やり方が間違っていると思うのですが、どうかパソコンとのペアリングの方法を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

challengfit様

こんにちは!

Windows 10にはBluetooth機能が備えってるはずと思いますが、Bluetoothアダプターは必要はないと思います。 Alta HRを設定の際に、USB ドングルが必要というエラーメッセージが表示されましたか。

その場合は、Alta HRを設定する為に、Fitbit専用のUSBドングルは必要があります。 Alta HRはUSBドングルが同梱されていないので、そのためカスタマーサポートに連絡するのをお勧めします。

他に不明な点等がありましたら遠慮なく連絡ください。

受理解決策
0 件の賞賛