キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fitbit charge 4 suica設定

fitbit charge 4をもらったので設定していますが、

suicaの設定について教えてください。

iphone にて以前からモバイルsuicaを使用しているのですが、fitbitのsuicaを設定するには、また新たにsuicaを発行しなければいけないのでしょうか。

既存のモバイルsuicaは適用できないのでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

正式に、今どうなっているかはわからないのですが、Suica対応が発表になった時に、翌月出荷分からのモデルは対応と書かれており、それまでに工場出荷されたものは、対応時期になっていても未対応モデルになるとの発表でした。

シリアル番号などで区别ができるのかなども記載がなかったので、対応時期に買われた方だと気になることにはなるが、概ね4月なら、未対応である可能性は高い。

受理解決策

ZEPHYR1100さん、回答ありがとうございます。

私のfitbit charge 4はsuica対応で間違いない(パッケージに記載あり)です。

お聞きしたかった内容は、

fitbit charge 4に設定するsuicaは、今使っているiphoneのモバイルsuicaとは別ものとして、新たにfitbit用にsuicaを発行しなければいけないのか。

というところなのです。(説明が下手ですみません)

私はfitbitを始める前から、iphoneでモバイルsuicaを利用していましたので、

「fitbit用のsuica」と「iphoneのモバイルsuica」が別物となると、

それぞれにチャージしなければいけないので管理が面倒かな、と思ったのです。

受理解決策
0 件の賞賛