キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fitbit ionic センサー補正の件

「センサー補正」表示がたびたび出て、指示どおりに実施しても「補正エラー」が表示され補正ができない。

受理解決策
0 件の賞賛
5件の返信5

@necomusukoさん、コミュニティへようこそ!

一度デバイスを再起動して見てください。

1. Fitbit ロゴが画面に表示されるまで、後ろ(左)および下のボタンを長押しします。 これは 10 秒以内に表示されます。
  2. ボタンを離します。
  3. Fitbit Ionic が正常に動作しない場合は、「Fitbit デバイスをオフにしたいのですが、どうすればよいですか?」の手順に従ってウォッチの電源を入れ直してください。

それでも治らない場合には、またお知らせください。

受理解決策
0 件の賞賛

補正できません。

受理解決策
0 件の賞賛

私も全く同じ症状です

再起動しても、設定から一旦オフにしてから起動しても出ます

なんのセンサー補正なのでしょうか?

脈拍? 気圧? 加速度?

せめてなぜ補正が必要なのかくらいは知りたいですね

受理解決策
0 件の賞賛

私も同じ症状です。

Fitbit OS 2.0にアップデート後に「センサー補正」を促されますが、何回やっても「補正エラー」になります。
何回か再起動、いろんな角度から試して必ずエラーになります。

一日一回出来もしない「センサー補正」を促され、鬱陶しいので解決策を教えてください。

また、以前のOSでは実施できたため、アップデートの影響かと思われます。

受理解決策
0 件の賞賛

@lofbutさん、コミュニティへようこそ!

英語版のコミュニティを確認したところ、やはり一時的なバグと書いてあります。Fitbitチームはこの問題を認識していて、次のアップデートで解決する予定です。

https://community.fitbit.com/t5/Ionic/Ionic-calibration-message/m-p/2621359

しばらくの間、センサー補正のメッセージが出てくるときには無視するか「後で」をタップしま方法しかないみたいです。

受理解決策
0 件の賞賛