キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

fitbit luxe 文字盤のインストールや切り替えができない

解決済み

fitbit luxeを購入しました。

一通りの設定を終えて、文字盤(時計のデザイン)を替えようと思い、fitbitのアプリから設定しようとしました。

インストールがなかなか終わらず、赤い球がゲージを行ったり来たりしている状態が続いたり、キャンセルができず。

初期のものに戻そうとしたら、切り替え中の画面から切り替わらず、一旦アプリのタスクキルを行なっても、次に開くと「インストールを続けますか?」と聞かれ、「あとで」を押しても切り替え中の画面になり、「続行」を押してもインストールが終わりません。

luxe本体はクロックエラーになってしまっています。

デバイスを再接続したりもしてみましたが、変わりませんでした。

解決方法を教えてください。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

きょんちゃさん、私も全く同じ症状で昼ごろから頭をひねっていました。

デバイスの再起動、スマホの再起動、デバイスの工場出荷時へのリセット(ちなみにこれをしても文字盤は直りませんでした)、アプリからデバイスを削除しての再ペアリングなどしましたが一向に改善されず。

これはもうもう一度工場出荷時リセットして、アプリを再ダウンロードだ!と思い実行しましたらログインできなくなりました。

どうやらサーバメンテナンス中のようですね。サバメンテのお知らせなどはわかりやすく書いてくれないようなのです。

なので、時間経過でできるようになるのではないかな?と思います。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

きょんちゃさん、私も全く同じ症状で昼ごろから頭をひねっていました。

デバイスの再起動、スマホの再起動、デバイスの工場出荷時へのリセット(ちなみにこれをしても文字盤は直りませんでした)、アプリからデバイスを削除しての再ペアリングなどしましたが一向に改善されず。

これはもうもう一度工場出荷時リセットして、アプリを再ダウンロードだ!と思い実行しましたらログインできなくなりました。

どうやらサーバメンテナンス中のようですね。サバメンテのお知らせなどはわかりやすく書いてくれないようなのです。

なので、時間経過でできるようになるのではないかな?と思います。

受理解決策
0 件の賞賛

こんにちは。

私もCharge5にて同様の問題が発生しています。

TwitterのFitbit Support宛にDMを送ったところ、「現在Fitbitアプリに一時的なシステムエラーが生じておりますのでもう少し時間をあけてお試しください」という旨の回答がありました。

yugihiraiさんの返信にもあるとおり、アプリへのログインもできず、そもそもfitbitのウェブサイトでのアカウント管理画面にも異常が発生しています。

Fitbit Support側は、Fitbitアプリの同期、ログイン、特定の機能へのアクセスを妨げているこれらの問題があることを認識しており、現在対処中とのことです。

そんな訳で、残念ですがしばらく待つ以外にユーザ側にできることはなさそうです。

早期に復旧することを願いましょう。

受理解決策

公式からまだ明言はありませんが、どうやらシステムエラーが解決し、各種サービスが復旧した模様です。

私の環境では時計盤も正常に更新できるようになり、fitbitのウェブサイトのアカウント管理なども正常に表示されるようになりました。

もし、まだご自分の端末で症状が改善しない場合、下記の公式ヘルプの手順を参考にアプリの強制終了、Bluetoothのオフとオンの切替、fitbit端末の再起動などをしてみると改善されるかもしれません。

https://help.fitbit.com/articles/ja/Help_article/1866.htm

受理解決策