キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

suicaのカードダウンロードができない

解決済み

versa3でsuicaをはじめようとしていますが、カードのダウンロード中に

「サーバーが混みあっている」とのエラー表示で停止してしまいます。

サポートにも相談して、versa3の初期化、アプリの再インストールをしてみましたが、

結果は同じでした。

もしかしたら最初に登録に失敗したときにセキュリティロックがかかったのかな?

とも思っていますが、そんなことってあるんでしょうか?

(そうならそうで、エラー表示の内容をちゃんとわかるようにして欲しいですが...)

対象機種:versa3

FW ver:36.128.5.49 

スマホ:SH-53A(android OS 11)

アプリ:3.45.1(2021/8/17改訂)

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

自分も一昨日同じ問題に直面しました。別のカードで試したところ発行まではこぎつけられましたが、今度は積み増しが出来ない状況に陥りました。何度も試しそのたびにはねられることを繰り返していたら、カード会社から「Google Payより短時間に少額の申請があったが心当たりはあるか?」との問い合わせ電話を受けました。どうやら不正使用の疑い有りで申請がはねられていたようです。
結局「サーバーが混みあっている」とのエラー表示、その後発生した積み増しできない、何れもカードのセキュリティに引っかかってのことでした。ということで、一度カード会社へ問い合わせをしてみることをお勧めします。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
9件の返信9

自分も一昨日同じ問題に直面しました。別のカードで試したところ発行まではこぎつけられましたが、今度は積み増しが出来ない状況に陥りました。何度も試しそのたびにはねられることを繰り返していたら、カード会社から「Google Payより短時間に少額の申請があったが心当たりはあるか?」との問い合わせ電話を受けました。どうやら不正使用の疑い有りで申請がはねられていたようです。
結局「サーバーが混みあっている」とのエラー表示、その後発生した積み増しできない、何れもカードのセキュリティに引っかかってのことでした。ということで、一度カード会社へ問い合わせをしてみることをお勧めします。

受理解決策

ありがとうございます!

実はサポートの方と、あーでもないこーでもないと試行錯誤した挙げ句、私のほうもカードのセキュリティロックという原因に辿り着いておりました。

じゅんたさんのクレジットカード会社は連絡をしてきてくれたそうで、良い会社ですね。

うちのMSカード社は有料の問い合わせ窓口に電話してようやくロックがかかっていることがわかりました。

その後、fitbitの開発部署のほうに、クレジットカードに問題があるなら、そのようなメッセージを表示できないか検討いただきたい旨の要望を提出しておきました。

受理解決策

SuicaではなくSonyBankの決済ですが、普段使わないからロックしていたのを忘れていて登録できなかったことがありますが、これも単純にはねられました。ただ、fitbitから「否決の理由」がわからないのでFAQに書いておいてもらえるといいでしょうね。

※さらにFirefoxからログインできず、どうやらブラウザのせいとわかってさらに困った

受理解決策

私も今日登録してみようとしたところ、登録途中でなぜか「このSuicaは使えません」となり、削除をして、もう一度登録しようとしたところ、「サーバが混み合っている」と同じ状況でSuicaの登録ができず、エラー表示が出ます。

どうしたら良いのか分からず・・・

まずサポートセンターに連絡でしょうか??

受理解決策
0 件の賞賛

サポートに問い合わせるのも、もちろんokですが、私の場合は、googlepayの支払いクレジットカードのロックが原因でした。まずはクレジットカード会社に、セキュリティロックがかかってしまっていないかを問い合わせてみるのも有力な手だと思います。

受理解決策

返信ありがとうございます。

クレジットカード会社ですね。問い合わせてみます。

カードのロックが解除されれば、登録できるようになるのでしょうか??

なぜ最初の段階でも失敗したのか分からず(´-ω-`)

個人情報だけが取られたようで不安でした(T_T)

受理解決策
0 件の賞賛

私の場合はカード会社に問い合わせたところ、確かに最初に登録失敗した時期にロックされていて、その後何回かはじかれている履歴まで残っていました。解除してもらったら即登録できました。カード会社によっては、はじかれていることを連絡してくれるところもあるようですが、うちの三井住友カードは連絡をくれなかったので、気付くのが遅れました。

受理解決策

今朝からもう何度も同じエラー表示が出ているので、(メッセージに「しばらく経ってからやり直してください」と出ていたから時間置いて何度かチャレンジした)

同じようにカード会社で履歴が残っているのかもしれませんね。

今のところカード会社から連絡はないですが・・・

本当にありがとうございます。

Fitbitのヘルプには、こういうできなかった時の対応については書かれていなかったので、本当に不安でした(T_T)

受理解決策
0 件の賞賛

今日、カード会社と連絡が取れまして、やはりセキュリティロックがかかっていたようです。

解除してもらい、やっとSuicaが使えるようになりました!

本当にありがとうございました(*´ω`*)

受理解決策