キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

アプリの信頼性について

アプリ内のアクティビティからその日のエクササイズをタップすると毎回フリーズしてしまう、また消費エネルギー値が頻繁に増減して何が本当の消費エネルギー値なのか全くわからい。運動をした後トータルで2400kclと表示されていても直ぐに1900kclなど低下し、またしばらくすると2300kclなどになりどれが本当なのかわからない。最近のfitbitアプリには疑問を感じる。

受理解決策
0 件の賞賛
7件の返信7

ただ単に同期がおかしくなっているのだと思われます。デバイス再起動、アプリ再インストールを試してみてはどうでしょうか。

ちなみに、その際のデバイスカウントはどうなっていますか?

https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/%E6%AD%A9%E6%95%B0-%E8%B7%9D%E9%9B%A2-%E... 

受理解決策
0 件の賞賛
アドバイスありがとうございます。
アプリの入れ直しや再起動、キャッシュの削除など
色々と試しましたが、全く効果はありませんでした。
ちなみに、iPhone 側での登録は行っっていません。
Fitbit 端末だけをアプリに連携させています。
受理解決策
0 件の賞賛

① フリーズするのは、サーバーデータダウンロードに時間を要している為で、もう少しゆっくりと操作してみたら改善しないでしょうか。

② カウントが急変する件については、アプリカウントと、デバイスカウントに違いがあるかを突き止める必要があります。アプリとデバイスの値は全く同じですか?

アプリの歩数と距離は、デバイスの値をそのまま持ってきています。カロリーは、デバイスが無くても時間経過すると勝手に増えますが、デバイスを使ってエクササイズした分が同期時に加算されます。この値が正しいかが、一つのポイントになります。

受理解決策
0 件の賞賛
ありがとうございます。
しばらく様子を見たいと思います。
受理解決策

@変なおじさん 様
① アプリがフリーズする件、その後いかがでしょうか。
私の方でも、表示の際に結構もたつく事象が発生しています。ただ、こちらは、かなり?待てば問題無く済む話です。

そしてさらに、
関連性があるかは不明ですが、以下ご参考になることがあれば幸いです。
私の方では現在、別件(charge5 GPS有エクササイズ開始後にGPS接続が勝手に切れる )にて、GPSが絶不調になっており、
それによりGPSデータが壊れているようで、それを表示するとアプリがフリーズ&しばらくして落ちるという現象が発生しています。(再現率100%)
エクササイズ詳細を表示後に、GPSデータをロードして地図に表示する仕様のようで、このGPSデータが壊れているとアプリが落ちる模様です。
→ 先ほど、fitbitサポートに改善依頼済です。

受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます。アプリのフリーズはアクティビティだけがフリーズします。これは手の打ちようがない状態です。サポートも理解しています。修正待ちです。

受理解決策

ご回答ありがとうございます。
サポートに対して既にご報告頂いているということですね、ありがとうございます。

そうすると複数人からの改善依頼にて、動き出してもらえる可能性が高いですね。

受理解決策
0 件の賞賛