キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ジムのルームランナーを使うと歩数が減る?

解決済み

ジムのランニングマシンを使っていて、「今日は8000歩まで午前中のうちに達成しちゃうぞー」と張り切って走っていましたが、8000歩までいってロケットが飛び出した後、ランニングマシンの時は自動で入力されたことがないので、手動でアプリ入力すると、なぜか歩数が1000歩ほど減りました。2回続けてそうなっているのでなんでかなあと思いました。ちなみに2回目の8000歩の時はロケット飛んでいきませんでした。なぜこのようなことが起きるのか不思議です・・・。そしてくやしいーーー。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@poussinetteさん、コミュニティへようこそ!朝のうちに8000歩はすごいですね!

アプリより自動でアクティビティを入力されている場合、トラッカーで実際記録されたデータは上書きされてしまいます。また手動の場合、トラッカーを設定された時のデータを元に歩数などを計算しますので、トラッカーと異なる場合があります。詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください「アクティビティまたはエクササイズを手動で記録するには、どうすればよいですか?

手動はトラッカーを万が一忘れてしまった時に行うのがベストと思います。

すぐうまく使いこなせる様になると思います!他に質問ありましたらいつでも気軽にどうぞ!

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@poussinetteさん、コミュニティへようこそ!朝のうちに8000歩はすごいですね!

アプリより自動でアクティビティを入力されている場合、トラッカーで実際記録されたデータは上書きされてしまいます。また手動の場合、トラッカーを設定された時のデータを元に歩数などを計算しますので、トラッカーと異なる場合があります。詳しくはこちらの記事を参考にしてみてください「アクティビティまたはエクササイズを手動で記録するには、どうすればよいですか?

手動はトラッカーを万が一忘れてしまった時に行うのがベストと思います。

すぐうまく使いこなせる様になると思います!他に質問ありましたらいつでも気軽にどうぞ!

受理解決策
0 件の賞賛

解答ありがとうございます。

いつも外で走るというよりは、ジムでスピニングやヨガクラスなどを取っていて、手動入力がメインでした。

なので、もしかしたらオートじゃなくて手動にしたほうがいいのかもしれませんね。私の場合。

受理解決策
0 件の賞賛