キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

ダッシュボードにおける7日間の心拍数表示の読み方

_0-1709529828112.png

PC版ダッシュボードの画面において、心拍数の「7日間」表示に設定し各曜日にカーソルを合わせると表示される、吹き出し内の数値の読み取り方がわかりません。

例えば添付画像の中で水曜日の吹き出しには脂肪燃焼51分?と表示されているのですが、同じ水曜日の心拍数を「7日間」から「毎日」表示に切り替えると、脂肪燃焼ゾーンは51分よりもずっと少ない数値が示されます。

また、吹き出し内の数値はこの画像で表示されている「7日間のゾーン内時間」と全く対応していない動きをしているようです。

吹き出し内の数字は何を示しているのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1件の返信1

当方。ダイエットの運動の為に使っていないので、詳しいわけでもなく、どちらかといえば興味がない値なので、他の方がちゃんと説明されるかとは思いますが、心拍数が一定値を超えた=ゾーンの心拍数ではない。

>単に運動している分数を記録するのではなく、心拍ゾーンが「脂肪燃焼ゾーン」「有酸素運動またはピークゾーン」に達したときに自動カウントされます。「脂肪燃焼ゾーン」で1分間運動すると1ゾーン時間、「有酸素運動またはピークゾーン」で1分間運動すると2ゾーン時間がカウントされる仕組みなので、負荷が高いとゾーンがたくさん稼げる仕組みです。

なんだそうです。これそのまま読むと、運動をしている状態で、心拍数が高いとゾーン時間にカウントされる。

逆の言い方をすると、単に心拍数が高いだけだと、ゾーンだとカウントされません。単に家事をしている程度だと、脂肪燃焼心拍数にはなりますが、ゾーンの時間としてはカウントされません。

もっとひどい状態、全く家事も何もしていない、くつろぎ状態で心拍数が高いと、私が所持しているchrge6だと、高心拍数との警告がバイブで教えてくれます。当然こんな状態の時も、心拍数は高いので、脂肪燃焼心拍数としてカウントはされますが、ゾーンの時間としてはカウントされていません。

当然運動していても、心拍数が低いとゾーンとしてはカウントされません。

吹き出しは、たぶん、心拍数の脂肪燃焼時間かと 

受理解決策
0 件の賞賛