キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

メールの通知が中国語のピンイン表記になる。

解決済み

charge2からcharge5にディバイスを変更しました。データの引継ぎは問題ないが、メールの通知が当初日本語であったが翌日から中国語ピンイン表記になった。

プロファイル写真のパーソナルで、位置情報を日本にしたが直らない。

位置情報を日本に変更した後、再度ディバイスを再接続させるとあったので、一度ディバイスの接続を削除して、新たな接続パスワードで再接続したが直らない。

解決策を教えて下さい。

埼玉雀

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

質問の本人です。試行錯誤の末、以下の手順で解決しました。①Fitbitアプリの左上の写真フォルダーをクリック、②charge5をクリック、③通知をクリックして通知設定を開きます。下にスワイプして詳細設定の「文字表記の変換を有効にする(ディバイスで受信した通知はすべてアルファベットに変換されます)」がONになっていました。これをOFFにすると日本語表記になりました。 埼玉雀

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
3件の返信3

質問の本人です。試行錯誤の末、以下の手順で解決しました。①Fitbitアプリの左上の写真フォルダーをクリック、②charge5をクリック、③通知をクリックして通知設定を開きます。下にスワイプして詳細設定の「文字表記の変換を有効にする(ディバイスで受信した通知はすべてアルファベットに変換されます)」がONになっていました。これをOFFにすると日本語表記になりました。 埼玉雀

受理解決策

sence2の初期状態でも同じ現象で困っていました。

教えていただいた方法で見事に日本語表示になりました。助かりました。

情報ありがとうございます。

受理解決策
0 件の賞賛

解決して良かったですね。私も試行錯誤で苦労しました。何かの拍子でピンインになるバグがあるのでしょう。私もネットで解決策を探しましたが、同じ質問がたくさんありましたが解決策はありませんでした。fitbitは良くある質問に載せるべきです。

受理解決策
0 件の賞賛