キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

位置情報へのアクセスとBluetooth共有

解決済み

初めてこちらへ質問させていただきます、よろしくお願いいたします。

Charge2、Charge3、flex2を長年愛用してます。有り難いことになかなか壊れないし飽きないのでこの3つ大変重宝してます。

この3つのfitbitにGPS機能がないと思うのですが、最近アプリを開くたびに『位置情報のアクセスとBluetooth共有』の設定を求められます。

GPSないんだよなーって毎度思って『結構です』をひたすら押すのですが、アプリを開く度にこの設定を求められて『結構です』を押し続けていて、そろそろ鬱陶しくなってきました。

GPSないのに位置情報を常に許可にするしか打開策がないのか、どなたかご存知ないでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@Natsukiさんこんにちは

GPSがない機種の位置測位はiOSのアプリが行うので、権利を要求しています。

iOSはあまり詳しくありませんが、アプリがGPS使うことを拒む理由がないなら許可するのも手でしょう。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@Natsukiさんこんにちは

GPSがない機種の位置測位はiOSのアプリが行うので、権利を要求しています。

iOSはあまり詳しくありませんが、アプリがGPS使うことを拒む理由がないなら許可するのも手でしょう。

受理解決策
0 件の賞賛

お礼のコメント遅れてしまい申し訳ありません。お時間を割いてアドバイスいただきましてありがとうございました。今までは画面上に出るものに拒否し続けてみましたが、一度iPhoneでの設定画面を開いてしっかり拒否(オフ設定)にしてみたら、もう表示が出なくなりました。本当にありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛