キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

住友生命 Vitality

住友生命のVitalityにFitbit inspireHRを同期しようとしても同期されません

Fitbit inspireHRはVitalityに非対応なのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@Nownameさんこんにちは

fitbitのアプリでInspireHRの記録を取っていますか?

ウェアラブルデバイスとはいわゆる「API連携」でデータを取得しているハズなので、fitbitの特定機種だけダメと言う事はないはずです。

歩数・心拍数のポイント獲得対象となるウェアラブルデバイス・スマートフォンアプリ」と言うのを見る限り「※ウェアラブルデバイスを使用する場合は、計測したデータを当該メーカー専用アプリに連動させた上で、会員ポータルに接続しなければポイントを獲得できません。」となっているので、fitbitのアプリで同期させたうえで、住友生命Vitalityアプリから手続きするはずです。

※私はVitality契約してません

住友生命Vitalityアプリの「接続・同期」の各メーカーのところをタップすると「接続手順」と言う項目があるはずなので、そこもご覧ください。

受理解決策
0 件の賞賛

私もVitalityやってます。

ウェアブルデバイスと直接同期するところもありますが、Fitbitアプリと同期設定すれば反映されるはずです。Fitbitのデバイスの機種でダメという事はないと思います。

ただ、同期にはだいぶタイムラグがあります。

それと、同期のタイミング?を逃すと、反映されない時もありました。

30分間の平均心拍数でポイントを稼ぐ場合、アクティビティの終了ボタンを押し忘れて時間が経ち平均心拍数が下がってしまったので、時間を後から修正しましたが、一度そのアクティビティが読み込まれてしまうとダメ見たいで、30分のアクティビティの平均心拍数が正しい数値になっても反映されずポイントが獲得できませんでした。。。

受理解決策
0 件の賞賛