キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

再度ペアリング

1年ほど問題なく使用していましたが、アプリのアップデート後、同期が出来なくなったので、デバイスを削除し改めてペアリングを試みたところトラッカーが見つかりましたまではいくが、4桁の数字は出てこず、接続しています・・・の後、動作しませんか?と表示で再試行を求められます。

トラッカーのリセットなど色々試みましたが上手く行きません!

アカウントの削除など必要でしょうか?

アドバイスをお願いします!

受理解決策
0 件の賞賛
32件の返信32

YukihiroSさん

ご連絡ありがとうございます!

アプリのアップデート後、同期が出来なくなったとのこと、申し訳ないです!

まず、下記の改善方法をお試しお願いします。

1.スマートフォンの Bluetooth をオフにします。10 秒待ってからまたオンにしてください。
2.携帯端末の電源をオフまたおんします。
3. 本体を再設定します。当該デバイスを選んでください。

Fitbit デバイスを再起動したいのですが、どうすればよいですか?

4. 再起動後も再設定出来ない場合は、Fitbit アプリをアンインストールしてから再インストールしてみてください。(Android用のみ)

それでも問題が解決しない場合、またお知らせてください。

受理解決策
0 件の賞賛

すべてやってみましたが、やはりトラッカーが見つかりました!のところまでいって、再試行画面になってしまいます・・・

後はアカウント削除か、諦めるかって所でしょうか、デザインも良く気に入ってたので残念です・・・

受理解決策
0 件の賞賛

思うに、altaをデバイスから削除して、再度altaを登録する際、前のaltaのデータが残って邪魔してる感じを受ける、登録時の4桁の数字も出てこないし、接続しています・・・で止まってしまう。

やはりアカウント削除で再度挑戦か・・・

ちなみにアカウントのメールアドレスは、前回と同じモノが使えるのだろうか?

受理解決策
0 件の賞賛

新しいアカウントを作って、ペアリングを試みましたが、同じところでつまずいてペアリング出来ませんでした・・・

現在、ただの時計と化してます・・・

受理解決策
0 件の賞賛

前の登録情報の問題ならばサポートに依頼すれば対処できると思うので、電話等で連絡するのがよろしいかと思います。

※コミュニティ画面の右上の人アイコンをタップすると「サポートに連絡」というのがあります

受理解決策
0 件の賞賛

電話したが返信なしです・・・

いけてないサポートです・・・

受理解決策
0 件の賞賛

@YukihiroSさん、Fitbit コミュニティーへようこそです!(´・ω・`)ノ

@TR7743さんもいつもお世話様です!(。・・)ノ

新しくアカウントを作成してもペアリングができなかった為、まずアカウントは削除しない方がいいと思います。(今までのデータも消えてしまうため。)

通常「トラッカーが見つかりました!」の後にデバイス(Alta)画面に4桁の数字が表示されるはずですが、確認として設定をお試し頂いている間「モバイルデータ」もしくは「WIFI」のどちらに接続されていますか。

また現在お使い頂いている携帯端末はアンドロイドまたはiOSのどちらでしょうか。

お試しに、携帯端末のBluetooth設定から「Alta」が削除されている確認の上、再設定を試してみてください。しかし今回はデバイスが充電ケーブルに接続された状態での再設定をお試しください。

昨日カスタマーサポートまで連絡されたとの事、土・日は電話のサポートを行っていないと思うので、平日(午前9時~午後6時)からとなっています。

また上記手順により設定が進むか確認して頂き、できれば結果もお知らせください!(^o⌒*)/

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます!

Androidを使用、4桁の入力が表示されない、通信はモバイルデータです!

ちなみにカスタマーは、返信待ちでだいぶ経つが連絡なし、たぶん連絡こないと思います・・・

記載の方法は、試し済みでダメでした・・・

受理解決策
0 件の賞賛

@Yukihiro_s さん、お返事が遅れてしまい申し訳ないです。(´;ω;`)

Android端末を使っているんですね!

もしAndroid端末の場合、Fitibtアプリ対応端末であるか確認した方がいいかもしれません。こちらのリンクから確認できます!

もし今使っているAndroid端末がリストにない場合、担当部署により動作確認がとれていない為、互換性の確認ができていない端末となってしまいます。その為、アプリが不安定として動作されてしまう恐れがあります。

その為、アプリ側でも4桁数字を表示させる画面まで上手く行けていない可能性があります。

しかし、もし使っているAndroidが対応端末の場合、問題なく設定できるはずです。パソコンやiOS端末などはお持ちでしょうか?もしできればそちらを使い設定をお試し頂けますか?

この手順によりどっちに問題があるかの確認もできると思います!

お忙しいなか、お手数お掛けしますが、よろしくお願いします!( ̄ー ̄ゞ-☆

受理解決策
0 件の賞賛

今まで使ってきて、アップデートで使えなくなるならアップデートしなければ良かったと後悔・・・

取りあえずPCでチャレンジしてみます・・・

ありがとうござました!

受理解決策
0 件の賞賛

そうですよね… 一度パソコンか、Fitbit対応端末で設定がスムーズに完了されるかお試しください!もしかしたらトラッカー側に問題がある可能性もあるので。!( ̄- ̄)ゞ

受理解決策
0 件の賞賛

はじめまして。

iPhone7で使ってますが、一年ほどで同じ症状です。

改善しましたか?改善方法がわかったら教えていただけませんか?

受理解決策
0 件の賞賛

結局駄目でした!

今は別のメーカーの物を使ってます!

受理解決策

ご連絡ありがとうございます。
ダメでしたかぁ、

私の現象は、トラッカー→端末は受信するので生体情報は記録されるのですが、端末→トラッカーが受信しないため通知が受信しません。

Charge2気に入ってるので使いたいので残念だなぁ

受理解決策
0 件の賞賛

PC Windows10ですが、2/17ごろから 書き込みされた内容と同じ事象です

書き込まれている 対処方法は一通り試しましたが、効果がありませんでした。

対処方法を教えてください。

受理解決策
0 件の賞賛
まだ解決していません。改善したいのですが、、、

端末からの情報は受信しません。
受理解決策
0 件の賞賛

最近似たような症状が出ています。

状況としては、使用していたAndroid端末(Nexus6P)が故障して機種を変更しました。

(前端末は電源ON出来ないため、操作不能です)

次に新しい端末(Android)でアプリを入れて設定を試みましたが、同じところで躓きます。

なんとなくなのですが、今まで利用していた端末とのペアリングが継続されているため、他の端末とのペアリングが出来ない状況なのではないかと疑っています。

ただ、AltaHRの端末を再起動しても故障端末とのペアリングは解除されないため、何も出来ないのではないかと…。

個人的にはAltaHRの方を強制リセット出来ると助かるのですが、何か方法はあるのでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
多分、何をやっても無理だと思います!
自分は諦めてamazfit bipを購入しました♪バッテリーも1ヵ月以上もって、Fitbitより使いやすいですよ!

⁣BlueMailより送信 ​
受理解決策
0 件の賞賛
なるほど。私もiPhone5Sから7に機種変更しました。確かにその後からかもしれません、

前の機種とペアリングが解除されていないのが原因かもしれませんね。
受理解決策
0 件の賞賛