キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge HR アプリをアップデート後同期できない。(Android)

解決済み

2015.06.09 のアップデート(ver.2.7)後、Android端末で同期できなくなりました。本体をリセットしたり、アプリをアンインストール、再インストールしたりしましたが、ダメでした。

ネットで ver.2.6 を拾ってきてインストールすると、問題なく同期出来ました。

Bluetooth接続の仕様を ver.2.6 に戻して欲しいです。 

受理解決策
2 件の受理された解決策

受理された解決策

私はAndroid端末とFlexの組み合わせですが全く同じです

トラッカーの故障かと思い、交換してもらったのですが新しいトラッカーも同じ症状でした

試行錯誤も尽き果てた頃にokamvitaさんの書き込みをみてver.2.6を試すとすんなり同期しました

早く改善してほしいですね・・・・

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
それは良かったです。

ちなみに最新のAndroid機では、この症状は出ないので 4.2 に関わるバグみたいです。
ご存知だと思いますが、Android は自動更新がデフォルトになっているので、Playstore
側でオフ設定をしておかないと勝手にアップデートされてしまいます。ご注意を。
でもそれよりも一刻も早く ver.2.8 でそのバグを修正して欲しいですね。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
5件の返信5

私はAndroid端末とFlexの組み合わせですが全く同じです

トラッカーの故障かと思い、交換してもらったのですが新しいトラッカーも同じ症状でした

試行錯誤も尽き果てた頃にokamvitaさんの書き込みをみてver.2.6を試すとすんなり同期しました

早く改善してほしいですね・・・・

受理解決策
それは良かったです。

ちなみに最新のAndroid機では、この症状は出ないので 4.2 に関わるバグみたいです。
ご存知だと思いますが、Android は自動更新がデフォルトになっているので、Playstore
側でオフ設定をしておかないと勝手にアップデートされてしまいます。ご注意を。
でもそれよりも一刻も早く ver.2.8 でそのバグを修正して欲しいですね。
受理解決策

ChargeHRを購入当初の8月ごろは数分で同期できたのに、11月ごろfitbitアプリ(ios版)を

アップデートしたら「同期してます」の繰り返しで、なかなか同期してくれない。

最近は時計が狂ってたので、時間をかけて同期は出来るけど時刻は補正されず

本体を再起動してもアプリを再起動しても改善されず。

試しにPCから同期してみたけど結果は同じ。

時計は狂ってるし歩数は本体に記録してるけどダッシュボードには反映されず

現状では付けてる意味がない状態です。

解決策は有りますか?

受理解決策
0 件の賞賛

時計が5分遅れており、同期させても直りません(解決しました) の投稿が参考になると思いますよ。

あと、私の場合ですが、PCでの手動同期の時に、本体を充電した状態にして、心拍測定LEDが消えている状態だと、すんなり同期してくれます。

ご参考になれば幸いです。(私も同期問題には悩まされています。)

COFFEE
受理解決策

コーヒーさん、返信ありがとうございます。

コーヒーさんの投稿を参考に色々いじってみたところ、買った当初と同じように1分もしないうちに

同期が完了するようになりました。

何が原因かは特定できませんが、「近くにあるスマホのBluetoothを切り」はいままでやったことが

無かったので、私の場合はこれが原因かなとも思いました。

正常に同期するようになって改めて気がついたのは、同期しにくい状態のときは「常に当期」ボタン

をONにしていてもアプリを立ち上げるたびにOFFに勝手に変わっていたことです。

本体のアップデートとかした後の再起動時に複数のBluetoothが存在してたらアプリ側がどれと

ペアリングしていたのか悩んじゃってるんでしょうかね(笑

なにはともあれ正常動作するようになりましたので、お礼方々報告させていただきました。

受理解決策
0 件の賞賛