キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

水ぶくれ

解決済み

水ぶくれが出来ました。

やはりつけっぱなしはよく無いのでしょうか?

1000002682.jpg

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

検索すると過去に同様の事例が見つかります。いわゆるカブレ(汗皮脂菌から清潔に、薬品)と光による低温やけどらしきものかと思います。

私は3種のスマートウォッチを試したことがあり、水ぶくれが1度出来たことがあるのは、Apple Watchウルトラで腕の中ほどにきつく締めた時だけです(正直、きつすぎ)。他の2種類はcharge5や6より遥かに眩しいですが、腕時計本来の位置では出来ていません。1種類は左手に付けっぱ、charge5は右手に付けっぱです。

過去知見によれば、少し緩めにつけると良いそうです。そちらで1度試してみてはいかがでしょうか。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
5件の返信5

検索すると過去に同様の事例が見つかります。いわゆるカブレ(汗皮脂菌から清潔に、薬品)と光による低温やけどらしきものかと思います。

私は3種のスマートウォッチを試したことがあり、水ぶくれが1度出来たことがあるのは、Apple Watchウルトラで腕の中ほどにきつく締めた時だけです(正直、きつすぎ)。他の2種類はcharge5や6より遥かに眩しいですが、腕時計本来の位置では出来ていません。1種類は左手に付けっぱ、charge5は右手に付けっぱです。

過去知見によれば、少し緩めにつけると良いそうです。そちらで1度試してみてはいかがでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛

ご回答ありがとうございます。

今は反対の腕に着用していますが、水ぶくれが治ったら緩めに着けてみようと思います。

受理解決策

上記のように書いておきながら、過去知見とは全く違う、個人的な見解で申し訳ないですが、

写真の位置を見るに、腕の中心軸から上に結構ズレているようですね。そうすると、もしかしたらユルユルになっていたんですかね?

デバイスを外した直後、緑色の光がかなり眩しく光るのが見えるかと思います。つまり、ユルユル過ぎると逆に探索のためにかなり眩しくなり、寝相によりそれが頻発していたのでは? と私としては勝手に想像します。ズレまくっていたら同じ位置にはならないでしょうが、同じ場所で何度も浮きかけたか、あるいは、低温やけどは光量が強い瞬間には意外と一瞬でなってしまうかも知れません(専門ではないし、知見はありません)。

先ほど述べた私の腕の中ほどというのも、計測する為の血管が奥深すぎて、探索のために信号が強められ過ぎていたのではないかと今になって思っています。

つまり、計測する血管がセンサの割と近くで見つかる、浮かないという条件を終夜満たせば、光は弱いままになり低温やけどは出ないのではと思います。私の今の状況がそう。

色々と改善や試しても頻発するようならば、合わないとお考え頂くし無いですね。

受理解決策

そういえば、

長袖が活動計の上に被さって着けており、電極部の窪みか出っ張り?が圧迫されていたようなような気がしてきました。

締め付けていたのかもしれません。

丁寧なご回答ありがとうございました。

受理解決策

私の場合、10カ月連続付けっぱで、少なくとも8カ月以上はずっと右手です。真夏も難なく越えました。

手首骨のすぐ近くは、かなり締め付けても水ぶくれは全く出来ていません。

急に寒くなったここ数日前に、ちょっと緩くて時計一本分上腕側で、手首外側へ回転して少しズレていたようなのですが、そちらはカブレ?水ぶくれみたいなの(大きさや感じはこちらに近い)が少し出来ています。

清潔に保っているつもりですが、汚れにて皮膚が過敏になっている中で、さらに光が当たると相乗効果みたいなのはあるかと思います。

長々と失礼しました。

上手く適合すると良いですね。

受理解決策
0 件の賞賛