キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

海外往復時の睡眠時間

出張で時差のある海外に行った時の睡眠時間の計測が、時差で長短することはありますか?例)機内で6時間寝たが、出発地と到着地の時差の分だけ増減する。

受理解決策
0 件の賞賛
6件の返信6

基本的に睡眠時間の計測は物理的に寝ている時間の計測だと思うので時差には左右されないと思いますよ。

それ以上に機内で上手く計測できるかということの方が心配です。

受理解決策
0 件の賞賛

今、まさにこの問題に直面中です。
昨日、欧州への出張から帰国しました。
睡眠を手動で記録しようとすると、昨日の日付9月16日が「今日」となっており、昨夜から今朝にかけての睡眠が記録できません。
昨日の夜、心拍を確認したときは、現地からの搭乗後、日本に帰って時刻が修正される間の時差分が空白の時間になっていて、それは当然そうなのでしょうが、その後の睡眠記録がおかしくなったままです。

受理解決策

そうなんですよね。

そういう生活パターンがズレた時こそ、体調をしっかり確認したいんですけどね。

受理解決策

返信しようと思いつつ、忙しくて投稿できませんでした。

結局、スマホ再起動で入力時刻の日にちずれ問題は解消しました。

搭乗時に機内モードにすると、現地到着して現地の通信会社とリンクしたタイミングで、さらには fitbit 本体とアプリを同期して現地時刻に修正されるので、これはもう仕方ないんでしょうね。

こういう時こそ睡眠管理したいのは同感ですが、仕様上使う側が妥協しなければいけないのかなと思いました。

受理解決策
0 件の賞賛

使いやすさは人それぞれなのでよいかどうかは???

概ね時差ある時の睡眠は、まとに寝てないので諦めるとして、心拍数だけでもということから、設定をインターネットタイムゾーンを停止して、固定します。

表示はにほんのままにはなりますが、重複する時間帯がなくなるので、空間時間などなくなります。とはいえ普段充電などで未測定時間あっても気にならないので、測れなくてもというところもあります。

台湾など1時間なら、インターネット表示で重なってもとはいえるが、アメリカやヨーロッパ移動は、完全にかぶるので、測定値で、疲れているかどうか判断しようという時は、勝手に時間調整されるより自分で、必要時に変更する方が資料になります。

受理解決策
0 件の賞賛

今見ると、設定される場所も東京に固定してました。そのため、東京時間でいつもみていたのかなぁ

いかんせん、新型コロナで時差移動がなくなり、どちらが重ならない時間記録になるかの確認ができてません。

受理解決策
0 件の賞賛