キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Alta HRをお使いの方へ質問です。

こんにちは。

Alta HRを使っている方へ質問です。

腕から取り外してテーブルなどに置いたときに、心拍センサーがつきっぱなしなり電池が消耗する事はありますか?

現在Charge HRを使っていて、腕から外して置いておくと心拍センサーが点滅したまま止まらなくなります。

次に使おうとしたときに電池がなくなっていて不便を感じています。

この現象は最新版のファームウェアにしたあたりから出るようになったと記憶してます。

この現象のせいか最近Charge HRの電池が一日持たずAlta HRへ買い換えを検討していますが、この現象がAlta HRでも起きるようならやめようと思います。

もし、このような現象を確認されているかたがいらっしゃいましたら教えていただけたら助かります。

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

@Mikeneko さん

Fitbitコミュニティーへようこそ ٩꒰。•◡•。꒱۶ 

わたしもAlta HRを使っていますが、心拍数の設定を”自動”にしているため、腕から外し、テーブルなどに置いた際には心拍数センサーの点滅が消えます。

ただし、心拍数の設定を”オン”にした場合、腕から外し、テーブルなどに置くと、心拍数センサーの点滅が消えませんのでご注意ください。(オンの設定にされていると電池の消耗に繋がります。)

また、他に質問などありましたら、お気軽にお知らせください!

よろしくお願いします ( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪ 

受理解決策

EmilynnFitbit さん

ご回答ありがとうございます。

お使いのAlta HRでは特に問題ないということですね。

私のCharge HRでは”自動”にしていても度々センサーがつきっぱなしになってしまうんですよ~(ノω<。)

大変参考になりました、ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

@Mikenekoさん

自動にしてテーブルに置きっぱなしにしていて、心拍計のLEDが消灯していても、ちょっと動いたとか部屋の電気が付いたというような外部刺激によって心拍計が再度動き出すことはありますよ。

腕から外すたびにOFF、付ける時にONなんてやってられませんから、自動にしておくのがベストでしょう。

少なくても私が現在利用しているCharge 2/Alta HRはそういう使い方をしていますし、日ごろの生活状況をモニタリングするような使い方ならば、入浴時以外はつけっぱなしにするのがベターでしょう(GPS内蔵で電池が持たない機種なら運動時だけって話になるんですが、Alta HRなら公称7日の連続作動ですから、入浴時だけの短時間充電でも十分問題ない運用ができるハズです)。

※Charge 2同様にパーセンテージでバッテリ残量出てくれるとよりいいんですけどね

受理解決策