キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Alta HR Huawei GR5 2017(honor 6x) アンドロイド7.0 ペアリングできません。

本日Alta HRが届いて早速初期設定しようと思ったのですが、使っているHUAWEI GR5 2017(海外名(honor 6x)(アンドロイド7.0にアップデート済み)ではALTA HRがブルーツース検索画面にでてきません。仕方ないのでIphone6Sでやったら無事ブルーツースで認識し、ペアリング、初期設定できました。もしかしたらアンドロイド7.0には対応していない、またはHUAWEI GR5が対応機種でないのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

とりあえずは妻のIPHONEで同期して使うしかないようですね?

受理解決策
0 件の賞賛
3件の返信3

もしかしたらアンドロイド7.0には対応していない、またはHUAWEI GR5が対応機種でないのでしょうか?教えていただけるとありがたいです。

互換性リストにHonor 6x載ってないというより、新しくてまだ未確認ではないかと思います。

あと、今月のコメントで「現在FitbitアプリはNougat 7.0のOSは公式に対応されておりません」というモデレーターの回答があります(全然ダメというわけではありません)。Androidは数が多すぎて、対応確認は難しい面もあると思います。

※以前私が(fitbitじゃない)体活動量計をもらった際、iPhone4以降しか対応していない理由で一年以上ほったらかしになっていたなんて、悲しい話があります。やっとAndroid対応アプリが出ても、実はBLE対応のAndroidがなかったため、やはり使えなかった……

受理解決策

ご返事ありがとうございます。

海外のサイトとかぐぐってみましたが、HONOR6XにFitbit Charge2がペアリングできているという記事がでていましたが、私の携帯はAndroid 6から7に先日UPDATEしたので、その辺でこのバージョンの

アンドロイドのBSE対応ができていないのかもしれません。

Location 許可のところにFITBITがでていないのも関係あるのかもしれませんが、今のところサポートの返事待ちですね。

受理解決策
0 件の賞賛

こんばんは

サポートの返事はあまり期待しない方がいいかもしれません。

リンク:ペアリングについて

こんなつれない返事ですので。

まあ、動作確認済みの端末のみ保証と線引きしないと、際限なくサポートしなくてはならないのでしょうがないですかね。

ちなみに私は、GR5とCharge HRの組み合わせで問題なくペアリングできています。

私のGR5は購入時、アンドロイド4.Xでしたが、現在、5.1.1です。

上記リンク、ご参考になれば幸いです。

COFFEE
受理解決策
0 件の賞賛