キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

AndroidとAlta HRがペアリングできない

解決済み

Android 11(Pixel 3a)とAlta HRをペアリングできずに困っています。

Fitbitアプリの[デバイスを設定]からペアリングを試みています。

ウィザードに則り、Alta HRを充電しながら進めています。Alta HRを発見後、ペアリングの4桁の数字を入力後、”接続中”が表示された後、接続に失敗する状態です。

恐れ入りますが、ご助言頂けないでしょうか?

今まで行った事

・Androidの再起動

・Alta HRの再起動

・Fitbitアプリに登録済みのほかのデバイスを削除

ペアリングできないAlta HRは、ほかのスマホ(iPhone SE)に登録されておりました。

また、Alta HRは久しく使われていなかった関係上、バッテリーが空の状態となっていました。充電後時計を確認すると、時刻が非常にずれています(1年以上)

恐らくこの時間ずれがペアリングできない原因の可能性もあるのではないかと思っておりますが、時刻合わせができないため、対処できずにいます。

恐れ入りますが助言頂ければ幸いです。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

@TR7743 さん こんにちは

早速の返信ありがとうございます。

結論からとなりますが、無事接続することができました。(解決済みとしてマークしたいと思います)

>iPhoneSEから削除したのでしょうか?

登録できなかったときは、iPhoneSEに登録されたままとなっていました。その為、登録を削除することによって接続できるようになりました。

正確には・・・Alta HRを使用していたのは私以外の方となっており、Alta HRを譲渡頂く際、iPhoneSE(元使用者のアカウント)から削除がされておりませんでした。

時間ずれに関しては、iPhoneSEから削除する前にAlta HRとiPhone SEと同期をかけることによって、時間ずれが解消されました。

同期を行った後(時間ずれ解消後)、iPhoneSEから削除することによってPixel 3aと登録することができるようになりました。

結果的に時間ずれによって登録できなかったのか、iPhoneSEから削除していなかったため登録できなかったかは不明ですが、時間ずれとiPhoneSEからの削除を実行することで登録できるようになりました。

返信いただき、ありがとうございました。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

@geforce-hisa94さんこんにちは

読んでみてちょっと気になるところがあります。

>ペアリングできないAlta HRは、ほかのスマホ(iPhone SE)に登録されておりました。

「ペアリング」という言葉が気になっているのですが、iPhoneSEでfitbitアカウントと紐づけしてあれば、Pixel3aでも同じfitbitアカウントでログインすれば登録端末として出てくるはずです。iPhoneSEから削除したのでしょうか?

その場合「4桁の数字」は出ないはずですが、長期放置で設定がすっ飛んだのかもしれません。アプリで端末として出てくるのならば、いったん削除する必要があるのですが、Alta HRの時代ならば1つのアカウントにAlta(HR)を二台登録できません。

その辺どうなっていますか?

受理解決策

@TR7743 さん こんにちは

早速の返信ありがとうございます。

結論からとなりますが、無事接続することができました。(解決済みとしてマークしたいと思います)

>iPhoneSEから削除したのでしょうか?

登録できなかったときは、iPhoneSEに登録されたままとなっていました。その為、登録を削除することによって接続できるようになりました。

正確には・・・Alta HRを使用していたのは私以外の方となっており、Alta HRを譲渡頂く際、iPhoneSE(元使用者のアカウント)から削除がされておりませんでした。

時間ずれに関しては、iPhoneSEから削除する前にAlta HRとiPhone SEと同期をかけることによって、時間ずれが解消されました。

同期を行った後(時間ずれ解消後)、iPhoneSEから削除することによってPixel 3aと登録することができるようになりました。

結果的に時間ずれによって登録できなかったのか、iPhoneSEから削除していなかったため登録できなかったかは不明ですが、時間ずれとiPhoneSEからの削除を実行することで登録できるようになりました。

返信いただき、ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛