キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge HRが急に同期できなくなりました

解決済み

Charge HR(再起動時にv128と表示)をHTV31(Android 6.0.1)と同期して使っていましたが、5月2日を最後に同期できなくなってしました。GPSでの位置情報取得は許可していました。

Helpの記事を参照して、

①手動で同期 ⇒ぐるぐる回りっぱなしで同期できず

②デバイスを再起動(ケーブルに繋いで充電状態にしてボタンを12秒長押し)して、手動で同期

⇒①と同じ状態。

③スマホのアプリをアンインストール・インストールして、手動で同期

⇒①と同じ状態。

④スマホのアプリをアンインストール・インストールして、デバイスを再設定(新しいデバイスを設定)     ⇒アプリがデバイスを見つける

⇒デバイス側に4ケタ数字が表示され、それをアプリ側に入力

⇒「接続しています」表示でぐるぐる回りっぱなしで10分や20分経っても、画面が変わらず。

という状態です。

同期させるのに、何かほかにできることはありませんでしょうか?

受理解決策
1 件の受理された解決策

受理された解決策

昨日、アプリをアンインストールしてからまたインストールし、新しいデバイスを設定する、という作業を何度かしたところ、4回目か5回目で、いつの間にかデバイスと接続できたようで、同期が出来ていました。

今朝も手動で同期をすると、ちゃんとデバイスとスマホが接続して同期とれるようになりました。

これでしばらく様子を見ようと思います。

お騒がせしましたm(__)m。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
7件の返信7

昨日、アプリをアンインストールしてからまたインストールし、新しいデバイスを設定する、という作業を何度かしたところ、4回目か5回目で、いつの間にかデバイスと接続できたようで、同期が出来ていました。

今朝も手動で同期をすると、ちゃんとデバイスとスマホが接続して同期とれるようになりました。

これでしばらく様子を見ようと思います。

お騒がせしましたm(__)m。

受理解決策

減量おやじさん、初めまして。ひまな親父です。

同じ症状に陥っていますが、1度アプリの再インストールを行っただけですので、何度か繰り返してみようと思っています。

ところで、その際、時計表示はどうなっていましたでしょうか? 正しく同期していた際から、時刻のずれがありませんでしたでしょうか。当方は時刻のずれも生じており、こちらの方も気になります。

参考に教えていただけませんでしょうか。

受理解決策
0 件の賞賛
ひまな親父さん、初めまして。

はい、時計も4-5分ですが遅れていました。
最後に同期してから4週間近く経っていたので
補正されずにデバイスの時計の精度でそのまま
表示されたからだと思います。

おかしいなぁ、と思いながら手動で同期したところ
当日の歩数などはスマホ側のアプリで表示されましたが、
前日のデータなどは残らず、また、デバイス側の時刻表示も
遅れたままでした。

スマホ側のアプリのアンインストール/インストールを何度か
繰り返してもダメだったので、デバイスの登録のし直しを
3ー4回やってみました。
4桁番号を入れてアプリ側がデバイスを見つけた後、
接続しています表示から進まなかったのですが、そのままに放置していたら
同期されていました。

ご質問にお答えしていますでしょうか?
ひまな親父さんもうまくいくといいですね。
受理解決策
0 件の賞賛

減量おやじさん。ひまな親父です。

ご回答ありがとうございました。返信が遅くなりましたが、その後についてご報告しますと、

めだたく、ご指導?のとおり、回復しました。

しかし、減量おやじさんのおっしゃってたように、回復まで結構時間を要しながら、いつの間にか直ってたという感じです。

まずは、既登録の削除をする必要がありましたが、これも数回実行してようやくたどり着きました。その後も、新しい機種はすぐに探してもらえるのですが、なかなか回転がやまず、2、3回繰り返して、結局1時間近く放っておくと、何事もなく、同期でき、時刻も正しく表示できました。

減量おやじさんの解決策がなければ、そのままおしゃかにしていたかも。

何が原因なのかさっぱり分かりませんが、減量おやじさんの経験談が大変役に立ちました。ありがとうございました。感謝します。

受理解決策
0 件の賞賛

ひまな親父さま

よかったですね。

少しでもお役にたてたようでよかったです。

同期ができてからは、こちらも何事もなかったかのように作動し続けています。

このまま寿命を全うできるよう大事にしようと思います。

受理解決策
0 件の賞賛

パスワードが間違っていると指示があった

受理解決策
0 件の賞賛

こんにちは。

返信遅くなりましてすみません。

「パスワード」は、スマホやPCのアプリにログインするときのパスワードですか?

それとも、スマホのアプリにデバイス(Fitbitトラッカー)を設定(同期)する際に

アプリに入力する4ケタ数字(デバイスに表示されます)のことですか? 

受理解決策
0 件の賞賛