キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Charge4 とiPadの同期が不安定

iPad mini4とCharge4との接続が不安定で、数時間に1度程度しか接続しません。ファームウェアのアップデートが良くなかったのではないかと考えられるのですが、アップデート前に戻す方法はあるのでしょうか。出荷時の状態へのリセットはサポートに指示された場合のみと書かれているので、少し躊躇しております。サポートにはTwitterで質問していますが、まだ返事が来ておりません。

状況ですが、当方、Charge4を購入して4日です。iPad mini4からの通知受信と運動量モニタのために使おうと考えていたのですが、同期が不安定で、通知の受信ができません。購入2日後にファームウェアをアップデートしてからは、一日に1、2回同期する、という程度で、まったく通知を受けることができません。運動量の記録自体は、たまの同期でもアプリに読み込めるので記録は取れているようです。

ファームウェアアップデート後、本体再起動、iPadmini4の再起動とbluetoothのオンオフ、他のbluetoothデバイスの解除、電源オフ、アプリの削除と再ペアリング、と、トラブルシューティングに書かれていることはほぼやりつくした感じです。

受理解決策
0 件の賞賛
2件の返信2

TwitterのDMで質問し、その後Fitbit supportとやり取りをしまして、結局代替品を送ってくださるとのことになりました。でも、英語版のHelp forumをみていると、Charge4の接続が不安定であるという問題がかなりあるようで、ハード的な問題なのかどうかはよくわかりません。
解決はしていませんが、中間報告でした。

受理解決策
0 件の賞賛

代替品では、今のところ特に問題なく動作しています。ファームウェアのアップデートもやりましたが、その後も大丈夫です。iPadでの使用が良くないのかと心配していましたが、特にそういうことも無いようです。やはり初期不良であったのかと思われます。アプリが時々勝手に落ちているようで通知が来ないことがありますが、それ以外は特に問題ありません。

参考までに、サポートとのやり取りの概略を書いておきます。先方からの返事は割と早かったです。

TwitterDMで状況の説明を送信(8/13)

→再起動など一通りのトラブルシューティングの指示→指示に対する本体とアプリの反応を返答

出荷時状態ヘのリセットの指示→指示に従ったがつながらない旨返答、画面キャプチャなどを送信(ここまでTwitterDMでやり取り)

メールでのサポートに移行

再度担当者から一通りのトラブルシューティングの指示→指示に対する本体とアプリの反応を返答

アプリからログインフォーメーションを送るように指示→送信

保証期間の確認のための必要情報問い合わせ→住所と購入店舗を返答→代替品発送のための手続き

日本国内担当者からの代替品発送手続き開始の連絡と受け取り後の手続きなどの説明(8/29)→受け取り、初期不良品を着払いで返送

受理解決策
0 件の賞賛