キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

HRの電池の減りが早い

Charge HR とOneを持っていますがHRの電池の減りが異常に早いです。
フルに充電しても2日もつかもたないくらいです。
HRの電池は減りが早いのですか?
説明だと3日から5日は電池はもつとありましたが
受理解決策
14件の返信14

ほぼ同じ症状(?)です。

2日に一度充電しないとアウトです。 どこまで持つか試してみましたが3日目にシャットダウンしてしまいました。

購入当初からこんな感じでしたので、あまり気にはしていませんでしたが・・・ 5日持つとは信じらない(笑)

受理解決策

はじめまして、@Hiroyuさん、@gendouさん

お返事遅くなって申し訳ございません。

電池問題の原因を特定するには非常に難しいですが、詳しく確認するため、直接カスタマーサポートにご連絡ください。

そちらで、Fitbitに登録されているEメールにてデバイスのご利用確認することが出来ます。

よろしくお願いします。

受理解決策
0 件の賞賛

ChargeHRを使い始めて2週間です。

私も同じ症状で、充電が2日しか持たないので毎日充電していましたが、クイックビューをOFFにして、アプリとの「常に同期」をOFFにしたら4、5日持つようになりました。

クイックビューは、腕を動かしただけで表示されることがあったのでOFFにしました。少し面倒ですがダブルタップで時計として使用しています。

「常に同期」をOFFにしたのはスマホの電池の減りが異常に早くなってしまったからです。

受理解決策

@mari_kさん、はじめまして

電池消耗について、ご不便をお掛けし申し訳ございません。

バッテリーの問題を確認するため、直接カスタマーサポートにご連絡ください。

よろしくお願い致します。

受理解決策
0 件の賞賛

Fitbit Flexの電池が以前は3日強ぐらいもっていましたが、最近は1日半くらいしかもたなくなりました。 他のFAQでAC電源からの充電は壊す可能性があるとの回答がありましたが、パソコンのUSBからの1A以下でほとんど充電しています。バッテリーの交換等の対応はできないのでしょうか?

受理解決策

以前、電池の減りで投稿、カスタマサービスの方にアドバイスをいただきましたが解決せずに、結果的に新しいHRと交換していただきました。 その後、交換後のモノで使用を続けています。

交換当初は(後の方の投稿も参考にして)若干電池の持ちが良くなったように感じてましたが、最近やはり2日ほどでバッテリ低下の警告が出ます。

もし自分の使い方に問題があると知れば、HR本体の清掃についてです。

汗っかきなので、走った後はほぼ毎回HRを手首から外して水洗い(全体を軽く水で洗い流し)していることかなと思います。 当然ですが、洗った後は乾いたタオル等で特に充電端子付近は綺麗に拭いています。

このような清掃(水洗い)はバッテリの持ちに影響がありますでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

@gendouさん、こんにちは

Charge HRの電池について、ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

リストバンドの掃除は電池に影響はありません。

ただ、ChargeHRを充電する時にコンセントの方で充電している場合であれば、ChargeHRに影響が出る場合があります。

コンセントに流れる電流はパソコンのUSBポートに流れる電流より強いからです。

可能な限りパソコンのUSBポートからの充電をお勧めします、またアダプターを使ってコンセントで充電する場合は、1A(アンペア)以下であることを確認してお使いください。

尚、電池の詳細について、下記リンクにてご案内させて頂きます。

本体の電池の持続時間を延ばすには、どうしたらいいですか?

ChargeHR電池持続の問題につきましては直接カスタマーサポートにご連絡頂ければ、電池状態の確認をすることが出来ます。もし電池の不具合等ございましたら、サポートに連絡することをお勧め致します。

よろしくお願いします。
受理解決策
0 件の賞賛

可能な限りパソコンのUSBポートからの充電をお勧めします、またアダプターを使ってコンセントで充電する​場合は、1A(アンペア)以下であることを確認してお使いください。

これについては、PDFマニュアルにはまったく書かれていませんね。

色々な不具合の原因の可能性があるのであれば、もっとアナウンスした方がいいと思いますがいかがでしょう。

私はこの投稿を見るまでは、気にせず2Aのアダプターで充電していました。幸い、0.5A output のアダプターを持っているのでこれからは気をつけますが。

COFFEE
受理解決策

昨日、Charger HRを購入しました。

今までは、Flexを使用しておりカタログスペック通り約5日間の連続しようが可能でしたが、

このCharger HRに関しては皆さんの報告よりもかなり24時間経たずともバッテリーレベルは低となり

全く使い物になら無さそうです。

返品を要求したいくらいですね。

受理解決策

@Pumipumiさん、購入されたばっかりのトラッカーで電池の消耗が激しいのはおかしいですね。こちらの記事をご覧になって頂いて設定が正しくされているかご確認下さい「トラッカーの電池寿命を伸ばすことはできますか?

設定が電池の消耗に関係してないのであればご購入先にて返品して頂く事をお勧めします。

受理解決策

ありがとうございます。

サポートに問い合わせたところ、明らかにバッテリーの消費が激しいということで

良品との交換となりました。

納品に一週間程度かかるということなので、しばらくは毎日の充電で凌ぎたいと思います。

とは言え、新たなCharger HRで本当にバッテリーの消費は改善されるのかな??

受理解決策
0 件の賞賛

使い始めて1日弱で電池半分。。。5日という説明とのギャップに驚いています。

昨夜フル充電したばかりなのに。。。

このままでは装着しているのがストレスフルです。

何がバッテリー消費を抑えられるのか、FAQ等ありませんか??

受理解決策

まずは、Fitbitのサポートにコンタクトを取ってみると良いと思います。

サポートの方でバッテリーの消費が激しいと判断されると、別途良品を送って頂けます。

私の過去のケースで言うと、Fitbit社から良品が送られてきたもののやはりバッテリは5日と言うのは、

ありえない数値で、よくて3日でバッテリが無くなってしまうかな?といった感じです。

これはもやは仕様だと受け止めて、毎日お風呂及び夕食時に充電をすることでバッテリ切れを恐れず

日常を過ごすことが出来ています。

Fitbitは良い製品だと思いますのでこんなことで不愉快にはなりたくないですよね。。。

受理解決策

こんにちは

下のスレッドがご参考になればと思います。この中のリンクにFAQのリンクもつけましたが、5日間もたせるには、心拍測定OFFとあり、それでは、HRをつけている意味がないと思い投稿した記憶があります。

「普通に使用すれば、1 回の充電で最長 5 日間持続します。 の普通とは?(Charge HR)」

モデレーターさんからは私の使い方で、5日もつはずだと回答頂きましたが、実際は3日以上4日未満です。

別の不具合で、交換となり、若干の仕様変更品(マイナーチェンジ品)を現在使用していますが、以前の物(日本での発売開始すぐに購入したもの)のほうが電池の持ちはよかったです。

不具合に対する対応は、すぐに代替品が送られるのですが、不具合品は破棄してくださいとのことで、原因究明のための情報がフィードバックされることはなさそうです。ですので、バッテリーの寿命に関しても改善というのは望めそうにはありません。

最後に、FAQです

トラッカーの電池寿命を伸ばすことはできますか?

ご参考になれば幸いです。

COFFEE
受理解決策