キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

Versaのペアリングができない

いくらやっても何度やってもペアリングができません。

コミュニティも沢山読み、再起動等、書いてあるアドバイスは全部試しましたができません。

接続中の表示のあと、エラーメッセージが出てきます。

2つ買って、一つはプレゼントで開けられないので、プレゼントの方もこんなことになったら嫌なので返品しようか迷ってます。

なんでこんなに使いづらいのでしょうか。

とても楽しみにしていたのですごくショックでもういらない。とすら思ってしまいます。

受理解決策
3件の返信3

@babypoさんこんにちは

ペアリングができないという事ですが、スマートフォンは何をお使いでしょうか?

iOS機は機種数が少ないのでサポート対象が広いのですが、Android機の場合はペアリングからうまくできない機種も存在します。

fitbitとしてサポート可能な機種はココで見つける事が出来ますが、いわゆる「日本メーカーのスマホはかなり厳しい」ですし、最新機種のリストも遅いイメージがあります。リストに載っていない=使えないわけじゃないのですが、全くダメという機種もあります。

受理解決策

日本メーカーと海外メーカーのスマホで同期できない原因というのはどういうところにあるんですか?

メーカーが言うからという理由でなく、どのような仕様のせいで、そのような違いが生まれるのでしょうか?

受理解決策

海外メーカースマホでもダメなものはあります。

以下、私の推測ですがヘッドセットとか一般的なものではなく、かつBluetooth Low Enagyという「昔のBluetoothとは違う規格」を使っている事。それでいて、データの量はそれなりにあり、fitbitがサポート対象にするためにはfitbitがキッチリ検証しなければならないからでしょう。

Bluetoothチップセットとドライバの違いも効いてきますし、Bluetoothアンテナの出来にも左右されます。

受理解決策