キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

charge3の画面に線が入る

解決済み

画面の上部1/3あたりに数本黒い線が入るようになりました。

当初は1本だったのであまり気にならなかったのですが時間経過とともに表示されない範囲(本数)が増えていっているように思います。

再起動でも改善しないため、似た事象でている方・何かしら解決できそうなアクション心当たりある方ご教示ください。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

サポートに連絡する際は症状の出ている画像を添付すると、サポートに理解させやすくなります。

※画像の使いまわしが問題になるので、新聞を取っていればその日付部分を背景にするとアピールしやすいかも……っていつの時代だよ!

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
6件の返信6

私もつい先ほど同じ症状になりました。

画面上部に一本、すぐに二本に増えました。

受理解決策
0 件の賞賛

@Macotoさん、@Su2uさん、Fitbitコミュニティへようこそ

Charge 3の画面に線が入ってしまったのですね。。。

再起動でも改善されないとのことなので、ロングリスタートを試してみるといいかもしれません(>_<)

【ロングリスタートの手順】

①デバイスを充電ケーブルに差し込みます。
 ②デバイスが充電ケーブルに接続されている状態、ボタン(本体左側のみぞ部分)を15秒間押し続けます。
 ③ボタンから指を離します。( 注:デバイスに、スマイリー絵文字のアイコンは表示されず、黒い画面でオフになるはずです。)
 ④充電ケーブルからデバイスを取り外します。
 ⑤デバイスを充電ケーブルに再び接続します。
 ⑥スマイリー絵文字のアイコンが画面に表示されます。

それでも改善がなければカスタマーサポートへ連絡するしかなさそうですね。

上記の情報がお役に立てば幸いです。

受理解決策

サポートに連絡する際は症状の出ている画像を添付すると、サポートに理解させやすくなります。

※画像の使いまわしが問題になるので、新聞を取っていればその日付部分を背景にするとアピールしやすいかも……っていつの時代だよ!

受理解決策
0 件の賞賛

To ALL

返信ありがとうございます。ロングリスタートでも改善しないためカスタマーサポートに連絡した結果、本体取替となりました。

なお、製品に不具合や破損が生じても修理対応していないとのことなので、同様の不具合ありましたらさっさとサポートに連絡したほうが良さそうです。

国内正規代理店から購入し、1年以内なら取替対応(新品発払い・故障品着払い)するそうな。

また、ロングリスタートの補足版いただきましたので展開します。

①デバイスを充電ケーブルに差し込む
 ②デバイスが充電ケーブルに接続されている状態、ボタン(本体左側のみぞ部分)を15秒間押し続ける。
 (横棒が表示されるので満タンになるまで押し続ける。満タンになるまでに6回の振動あり。)
 ③ボタンから指を離す。

( 注:デバイスにスマイリー絵文字のアイコンは表示されず、横棒が表示されている状態になる)
 ④充電ケーブルからデバイスを取り外す。

(この際ボタンを押したり画面をタップしても、画面が真っ暗な状態で振動もしない。)
 ⑤デバイスを充電ケーブルに再び接続する。
 ⑥スマイリー絵文字のアイコンが画面に表示されたら、ロングリスタート成功。

受理解決策
ありがとうございます!
サポートに問い合わせてみますね!

iPhoneから送信
受理解決策
0 件の賞賛

@Macotoさん、こんにちは!

ロングリスタートの方法についてシェアありがとうございます!

受理解決策
0 件の賞賛