キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

charge5を初期化したい

解決済み

charge5を初期化して全データを削除したいのですが、どのようにすればいいでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

アプリからはデバイスとの連携を切るだけですので、数日分のデータやSuica等がデバイスに残ります。

USBケーブルのボタンにて強制再起動(マニュアル参照、大変難しい)するか、電池切れ再起動を待つしか無いです。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
6件の返信6

@tarotomo さん こんにちは

Charge5のFactory Reset(初期化)ですが、下の手順です。   ※アカウントから自動で外れるはずです。Suicaがある場合は同じアカウントへ再設定すれば戻ります

【Charge5のユーザーデータ削除】

1. Charge5本体画面を下へスワイプ 

2.[設定]をタップ

3.[デバイス情報] 

4.[ユーザーのデータを削除

1. 画面を3秒長押し
  2. Fitbitのロゴが表示されれば、ユーザーデータの削除が完了
受理解決策
0 件の賞賛

ありがとうございます。

実はディスプレイがトップ画面から動きません。

アプリ等からは消せないでしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛

アプリからはデバイスとの連携を切るだけですので、数日分のデータやSuica等がデバイスに残ります。

USBケーブルのボタンにて強制再起動(マニュアル参照、大変難しい)するか、電池切れ再起動を待つしか無いです。

受理解決策
0 件の賞賛

@171RR さん 助けていただきありがとうございます

@tarotomo さん 補足というかなんというか、私もうまくいったことがないのですが・・・Charge5のファームウェアバージョンが「194.91」に更新されていれば、下の手順のようです

Charge5の工場出荷時リセット】  

1. 充電ケーブルをパソコンのUSBポートまたはUL認証のUSBウォールチャージャーに差し込み、もう一方の端子をCharge5に繋げる
  2. Fitbitロゴの点滅が始まるまで充電ケーブルのボタンを長押し(目安 : 約15秒)
  3. Fitbitロゴの点滅を確認したらボタンを離す
  4. 2秒ほど時間を空けて再度ボタンを長押し
  5. 丸いマークが表示されたらボタンを離す

@171RR さんのおっしゃるとおりCharge5本体内には約7日間分のデータが残りますので、10日ほどの放置で本体内の記録はなくなるかと思います。

Suicaの登録がある場合は、Charge5をアカウントから削除する前に下のリンク内「FitbitデバイスからSuicaを削除するにはどうすればよいですか?」をご参照ください。

リンク:https://support.google.com/fitbit/answer/14236611#zippy=

受理解決策
0 件の賞賛

7日分しか残らないということを知りませんでした。

消去はうまくいきませんでしたが、それなら気になるデータは入っていないと思います。

ありがとうございました。

受理解決策
0 件の賞賛

アプリからSuica削除は上手くいかなかったし、同様の報告が多数あります。

確実性を期すならば、電池切れ再起動後にユーザー情報リセットをお勧めします。

(Suica残高を気にしない、後からリセット出来ればそのままでよいですが。この辺はお任せします。失礼しました。)

受理解決策
0 件の賞賛