キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

charge6の内蔵GPSが繋がらない

解決済み

表題の通り、charge6の内蔵GPSが繋がりません。ランの画面にすると「GPS接続中....」と出ますが一向に繋がらず、仕方ないのでそのまま走り始めると2kmくらいで「接続できなかったのでGPSをオフにします」というような表示が出ます。

田舎在住なので高い建物も少ないです。これはcharge6の性能の限界なのでしょうか。

ちなみにcharge6が届いてから一週間ほど、ずっとこれです。天気が良くても悪くても同じです。

どなたか解決策があれば教えてください。

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

五月雨ですみません。私がまだ素人でした。

久々にGPS使って、過去知見のコールドスタートを検証しました。2分くらいかかりました。直後の2回目は25秒位でした。

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
8件の返信8

charge5では〜20秒はかからなかったかと思います。

GPSモードはどうされていますか? ダイナミック、内蔵、携帯にて、接続時間が変わるか試してみては如何でしょう。

受理解決策
0 件の賞賛

返信ありがとうございます。携帯やダイナミック(スマホが近くにあるとき)は10秒くらいでGPSが繋がります。

しかし内蔵やダイナミック(スマホが近くにないとき)は全く繋がりません。

受理解決策
0 件の賞賛

不可解ですね。本来ならばデバイス単体でGPS捕捉出来るはずですが。

私のはまだcharge5なので詳しくは知らないのですが、

charge6からGoogleマップ連携が使えるようになったんでしたかね、それによりマップとの連携的な設定が追加でオンになっていて?、Googleマップ有効にしてるとデバイス単体でのGPS動作しないみたいなことがあり得るのか???

他はデバイスファームウェアバージョン(つまり新しく機能追加したが為にバグが入ってしまった)とか?、エクササイズでGPSがオンになっていないとか?、ですかね。

受理解決策
0 件の賞賛

過去の知見を探してみました。ご参考になれば。

(私が検証したわけではないです、すみません。ただ私の場合、すんなりつながっていたので、個体差もあるのかも知れません。)

https://community.fitbit.com/t5/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97/Charge-4-%E3%81%AE-GPS-%E6%8E%A5%E7%B6%9... 

受理解決策
0 件の賞賛

接続完了後にエクササイズ開始してみて下さい。

あまりに繋がらないようであれば、交換依頼も視野に入るかと。その場合はX(Twitter)で、翻訳してお問い合わせ下さい。

受理解決策
0 件の賞賛

五月雨ですみません。私がまだ素人でした。

久々にGPS使って、過去知見のコールドスタートを検証しました。2分くらいかかりました。直後の2回目は25秒位でした。

受理解決策
0 件の賞賛

だだっ広いところで内蔵GPSをオンにしたところ、2分ほどで接続できました。そのまま家に帰ってきて、家の近くでもう一度GPSのオン・オフをしてみたところ、30秒位で繋がりました。

コールド・ホットというのはこういうことですね。繋がらないときはじっと待ってみようと思います。ありがとうございました!

受理解決策

無事つながって良かったです。

今回は私も勉強になりました。久々にオンしたから検証出来たので。

それでは良いランを!

私もベアフットで頑張ろうとしてます。余談でした。

受理解決策
0 件の賞賛