キャンセル
次の結果を表示 
表示  限定  | 次の代わりに検索 
もしかして: 

chrge2 Windows10 同期できてもファームウェアアップデート中のまま

解決済み

購入後の設定中です。

同期はできましたが、機能を使うにはファームウェアアップデートが必要との表示で

アップデートは開始できるのですが、ファームウェアアップデート中のまま

さっぱり動きません。

再設定、再起動、デバイス削除色々試していますが状況変わらず。

本体は、バー表示動かずで、! 表示が出たりもします。二時間ほど変わらず。

再起動して、setup画面に戻しての繰り返しで機能が使えず困っています。

同期して歩数はちょろっと反映されていましたが,,,,もう故障でしょうか?

受理解決策
0 件の賞賛
1 件の受理された解決策

受理された解決策

kaon さん、Fitbit コミュニティーへようこそ!!(・ω・)ノ

ファームウェアアップデートが完了されないとの事ですね。

このようなファームウェア更新の問題は前回Charge HRの方にいくつか発生していました。

また私が使っているCharge HRにもこのような問題が。。。(。>_<。)

でも今は治っており、通常通り愛用させて頂いています!(。⌒∇⌒)。

こちらのリンク先にファームウェアアップデートの問題につき解決策があるので是非参考に!

ファームウェア更新問題のため、試して頂く手順は同じものとなります。

しかし問題は同じでもやはり使っているFitbit端末は別のため、確証はありませんが、これで治るか一度お試しください。

この後、もし引き続き問題が解決されない場合はお知らせください。

他に考えられる対処法を一緒に試してみましょう!\(^_^ )( ^_^)/

元の投稿で解決策を見る

受理解決策
0 件の賞賛
5件の返信5

kaon さん、Fitbit コミュニティーへようこそ!!(・ω・)ノ

ファームウェアアップデートが完了されないとの事ですね。

このようなファームウェア更新の問題は前回Charge HRの方にいくつか発生していました。

また私が使っているCharge HRにもこのような問題が。。。(。>_<。)

でも今は治っており、通常通り愛用させて頂いています!(。⌒∇⌒)。

こちらのリンク先にファームウェアアップデートの問題につき解決策があるので是非参考に!

ファームウェア更新問題のため、試して頂く手順は同じものとなります。

しかし問題は同じでもやはり使っているFitbit端末は別のため、確証はありませんが、これで治るか一度お試しください。

この後、もし引き続き問題が解決されない場合はお知らせください。

他に考えられる対処法を一緒に試してみましょう!\(^_^ )( ^_^)/

受理解決策
0 件の賞賛

間違えて解決押してしまいましたが、実は土曜日にリンク先の投稿を見てすでに実施しています。

削除をデバイス、アプリ側ともに行い

両方の再起動、改めて再セットアップしていますが

認識されて、アップデート要求はきて、更新中,,,,,,,( ´・_・`)やっぱり変わらないのです。

週末また同じことをしてみますが、3度目

受理解決策
0 件の賞賛

お返事ありがとうございます!色々と試して頂いた後、問題が解決されていないとの事、承知しました。

ファームウェアー更新についてですが、もし3度目でも完了されなかった場合、Charge HR本体に問題が発生している可能性があります。カスタマーサポートへと連絡する事がいいかもしれません。

確認したところ、こちらのリンクからお問い合わせが可能となっています。Kaonさん のお力になれず申し訳ないのですが、他にも質問や問題などありましたらお気軽にFitbit コミュニティーまで連絡ください。( ̄- ̄)ゞ

受理解決策
0 件の賞賛

サポートの案内もコミュニティの情報と同じでした。

削除再設定を行ってトラッカー同期からのファームウェアアップデートも

アップデートが必要ですと言われてそのままアップデートしても

日にちを変えて何度実施しても

結果は変わらず、ファームウエア更新中のまま、更新バーが1mmも動かず

1時間放置しても、! が表示されただけです。

3秒でちゃんと認識されんですが、工場出荷時にも戻せません。

(Chargeの手順はCharge2にはそのまま流用できないと思いますが)

アップデート完了しないと機能の利用開始できないので、使えないしがっかりです。

受理解決策
0 件の賞賛

kaon さん、新年明けましておめでとうございます。(。・ x ・。)ノ

こちらの方に投稿をマージさせていただきましたね!

そうですね、Charge 2の場合設定プロセスの中で最後らへんにファームウェア更新がスタートするかと思いますが、こちらが完了しなければ使用する事もできませんよね。。

Windows 10の方で今設定をお試しいただいていると思いますが、もし携帯端末やタブレットをお持ちである場合、こちらの方での設定は既にお試しなられましたでしょうか。対応端末機器はこちらのリンクで確認できます!

もしできれば時間がある時に一度Fitbitアプリ対応端末で設定・ファームウェアアップデートをトライしてみてください!

よろしくお願いします!

受理解決策
0 件の賞賛